DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

魔犬レオパルドとクローバーのカギ

スポンサーリンク

7/16(木)に魔犬レオパルド登場!

グレンの福引き1等ですね。

 

攻略は一流ブロガー様たちに任せて、私は2キャラ分の福引きをブンまわして、

練習札で練習して、フレンドさんたちとそのうち攻略するかな~みたいな

悠長な事を言ってられなくなりました!

 

 

f:id:kotsu_oba:20200706153146p:plain

魔犬レオパルド!?

最初に言っておきますが、私、ビビりなんですよ。

 

クローバーのカギ

 

6/24までの受け取りでした。

ギリギリまで待って受け取った方は、レオパルド実装から1週間以上余裕があります。

 

私はウッカリ受け取り忘れを怖れすぎたあまり、早めに受け取っちゃって

18日の23時くらいで期限が切れます。

 

3日チャンスがある?

 

夜にじっくり攻略するなら16、17、18と3日あるんですよ。ですが

 

16は練習札、

17が本気の本番、

18は23時までに倒せそうもなければ三将軍にでもカギをつかっちゃおう、という予備日

と考えています。

 

17までに倒したい!

 

野良行けば?って?

初登場のボスで野良行く勇気ないですよおおおお!

 

フレンドさんたちも初日からエンジン全開!!みたいな人は居ないかと思ったら…

こちらの事情を説明して早く討伐したい、と呼び掛けたところ、何人か名乗りをあげてくれました!

 

対策を考えてみた

 

超DQXTVは観てなかったのですが、

放送での情報をわかりやすくまとめてくれてるトップブロガー様たちの記事は読みましたよ!

感謝であります。

 

その情報から考えてみました。

 

本体に近づけない?

 

ずっと近づけないのかな?

なら遠くから攻撃できる職がアタッカー枠でしょうか?

魔法、賢者、天地、占いなど。ブメもいけるかな?

ジバルンバサンバも使うそうで。近づきにくい!

 

雑魚を呼ぶ

 

そのうち消えるらしいけど無対策だとマズイんでしょうね。

倒すか敵の攻撃に対策するか。

倒すなら範囲攻撃必須ですよね。

 

ブレスはまもりのきりやフバーハ、呪文はマジックバリアやスペルガード、マホカンタ系。

 

ローブ職に席あり?

 

最近、大活躍の賢者。

本体や雑魚たちの攻撃は一発で死ななくても、多数受けるとキツいかな?

ヌルかったら、福引き1等のボスとして面白くないですよね。

賢者の雨が良いかも?と考えました。

 

マジックバリアをかけられるのと、カカロンフバーハで天地もいいかな?考えました。

 

装備を考える

 

ドルマ系、氷属性のブレスなら、氷闇の月飾りがあるといいかな?

 

アビスセットなら闇ダメ20%減ですね。


f:id:kotsu_oba:20200705203804j:image

f:id:kotsu_oba:20200705203752j:image

これらはゼルメア製。いいもん拾った。

 

どくガードはアクセでもできますが、ゼルメアどくガード防具をゲットしておくのもいいかも。運ゲーですが。

 

ほか、状態異常はないのかな?

 

アイテムプレゼントの意味を

 

次回から慌てて攻略しなくていいように、クローバーのカギの受け取りタイミングには気を付けようかと。

 

レオパルド早期討伐に快く乗ってくれているフレンドさんたちと行き違いにならないように

これからもう少し話を詰めるか、日誌などを通して詳しく説明するか

しようと思います。

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク