DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

【妄想】myマイタウンを考えよう

スポンサーリンク

アプデが延びたってことは、新武器の実装ものびたわけです。

今年の抱負、自分の誕プレにマイタウンも可能性が出てきました。

いや、誕生日前にアプデできるといいな。

 

f:id:kotsu_oba:20191231202318j:plain

ハウジングのセンスもやる気もほとんど無いので

何も考えずに買ったら、いきなり放置することになりそうです。

というわけで、名前やコンセプトをある程度考えておきます。

 

どんなスタイルに?

 

癒されたい。楽しみたい。好きなもので埋め尽くしたい。そんな感じで。

全体に統一感を持たせるのは、私には難しそうなので、エリアごとにコンセプトを設定しようかと。

全体を、5大陸に分けてハウジングしたいですね。

と思ったけど、家具を分けて配置し直すの、めんどいなぁ。

 

 エントランス

 

レンドア北から飛んでまず到着する場所ですね。

ドレアム、ヒドラグラコス、巨大なエビなどを並べて怪獣大戦争にします。

 

メイン宅

 

ルーラストーン、お招きのつばさで到着する場所ですね。

帰ってきたらおいしいものがいっぱいで楽しく迎えられたいなぁ。

料理を作るファラスとナブレット団長は置いとくかな。

今の家も、入ってすぐキッチンとキャラクター像をいっぱい並べてパーティーさせてます。


f:id:kotsu_oba:20200420162141j:image

もうちょいスッキリさせるかな。

 

家の外は畑、モンスター、便利なNPCをずら~っと並べます。

わかりやすく、話しかけやすく、あまり歩かずに済む、を目標に。

モンスターをなでようとしたら置物にカーソルがあってしまう、

畑まで庭具でつっかえて歩きにくい、ということが無いように。

 

バザー、スライムチャイム、など便利な家具庭具も密集。

 

あと二つは?

 

もしうちのチーム集会所が没収されたら、我が家の1つを集会所にしてもよいかと思っています。

リーダー!インして!

ひとつはチームレベル解放で買える家にしとこうかな。

 

もう一つは…保留。

いっそ、家をたてずにピクニック椅子や相合い傘庭具を楽しそうに並べとこうか。

 

名前を考えてみる

 

どうしても思いつかなかったら(キャラ名)の家、ですかね?

ルーラストーンやお招きのつばさで名前が載ることを考慮しました。

何人か、畑の行き来をしてきるフレンドさんがいます。

 

思いついたのを列挙してみます。

ルーラストーンなら(マイタウン名)の石、お招きのつばさなら(マイタウン名)に一瞬で移動する、と表示されるのかな?

 

  • ?新品
  • つけも
  • 自分の家

 

後ろに「の石」がつくことを意識して考えました。

もし、仲の良いフレのマイタウンを買ったとしたら、

こんなルーラストーンの名前嫌だなぁ。

却下で。

 

  • レオパ〇ス、〇パホテル、あった〇ハイム

 

実在する物系は、やっぱ、よそう。阿部ちゃんカッコいいけど。

あと、私はキャラ非公開でブログやっているんだからここで公開しちゃマズイじゃないの。

 

※追記&訂正

 

ルーラストーンを登録すると (キャラ名)の石、になります。

 

 

資金のめどは?

あと2700万Gほどほしいです。

2億きっかりなくても旅人バザーで100万Gほど安く買えそうです。

 

ギリギリしか持ってなくて、マイタウン買ったらスッカラカンってのも嫌ですね~。

魔因細胞集めながらキラ拾いをしたり(細胞集めの効率は落ちます)

サブ特訓しながらオーブ集めをしたり、畑でとれたものを売ったり

おでかけツールから職人納品したり(毎日2キャラ×10ジェム)

 

ブログのタイトル通り、コツコツ貯めます。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク