DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

キャラ愛を語る【大予選会】

スポンサーリンク

先日はアストルティアクイーン、現在はアストルティアナイトの大予選会が行われてます。

今日は私の好きなキャラ紹介という、何の役にもたたない情報をお届けします。

あ、私の攻略には繋がるかもよ?σ(*´∀`*)

 

 

ストーリー登場順に紹介しますね。

解説は個人的な趣味丸出しです。

 

クイーン部門

 

アルウェ王妃ちゃん

 

お母さんにしたいナンバーワン
f:id:kotsu_oba:20200418164941j:image

 

予知っ娘で願いが叶うノートを手にいれてメギストリス王妃にまでなった、「持っている」プク子ちゃん。

悪魔相手にも「ちゃん付け」を強要したり、ハッタリかましたりとマイペースかつ豪胆な女性であります。

 

父に怒られたラグアスをなだめて元気づける姿が本当に素敵。

ノートの3つめのねがいといい、とっても愛情深いお母さんです。

それゆえにラグアスの成長に寄り添えなかったことが残念です。

ノートの最後の願い、もっと遅い時期に書けなかったのかなぁ?( TДT)

 

ヒストリカ博士

 

ズッ友にしたいナンバーワン
f:id:kotsu_oba:20200418164951j:image

海洋都市リンジャーラが滅びた謎に目を付け、主人公に巡り合うという強運の持ち主。

ファラスの手記を主人公を通して入手したものの、論文は認められず( TДT)

ファラスと引き合わせてあげたかったなぁ。

メレアーデは現在にいますし、彼女の功績が認められる日も近い!?

 

お嬢様で学問に優れているのになぜかこじらせているのが私にとって好感ポイントです。

ズッ友になると、もれなくシスコン、いや、妹思いのお兄さんももれなくついてきます。

 

ワグミカ

 

一緒に飲みたいナンバーワン!?いや、ワーストかも
f:id:kotsu_oba:20200418165012j:image

一緒に飲んだらすごく面白そうな話が聞けそうだけど、美味しいけしからん水をいただけそうだけど、めんどくさそう。

従者のモモンタルの苦労話とか聞いてみたいです。

 

ドラクエシリーズといえば、愛嬌のある酔っぱらいが各地にいますね。

夜は飲みながらプレイしている人も多いですし、ドラクエと酒の親和性は◎

 

ナイト部門

 

ナブレット団長

 

上司にしたいナンバーワン
f:id:kotsu_oba:20200418165034j:image

町長、パティシエ、サーカス団長、自身も華麗な身のこなし。

悪魔と戦いながらも軽口を叩くようなユーモアと度胸。

超ハイスペックおじさまですよ!

 

ラグアス王子が不在時に権力を狙った「親戚」が城に来たときも追っ払ったそう。

人情・人望も素晴らしい!こんな人についていきたい!

 

妹アルウェ王妃と、両親をすでに亡くしています。

人々に幸せをたくさん与えたぶん、彼自身ももっと幸せになって欲しいな。

 

ラグアス王子

 

息子にしたいナンバーワン
f:id:kotsu_oba:20200418165052j:image

ナブレット団長一族どれだけ好きなのよ?私。

まずとにかくかわいい!

うちのプラコンをラグアス君に似せようとしたのですが、ラグアス君の方が口が小さいんですよ。

母親譲りの予知能力をもち、控えめだけど行動力や決断力に優れています。

将来良い王様になるね。

 

側近のジウギスが悪者だと判明しても、国に混乱を起こしてはいけない(だったかな?)

と秘密にするような大人の判断もできます。

たぶん、私より大人。

 

ファラス

 

守って欲しいけどほっとけないナンバーワン
f:id:kotsu_oba:20200418165101j:image

剣豪で天下無双のような技がかっこいい!

登場して「ファラス」と名乗ったときの興奮は忘れられません!

ヒストリカ博士の手記の人か!と。

 

超ハイスペック聖人のパドレや一族に対する忠誠心がすごい。

バージョン4.4で主人公がパドレの子供では?と気づくけど、あの最期は切ないです。

 

実は料理上手だそう。ファラスの手料理食べてみたいなぁ。

じゃんけんで全然勝てないくらい運が悪いらしい。

パドレに仕えることを心から喜んでいたようですが、もっと彼自身の幸せを見つけて欲しかったです。

 

私の好みって

 

ハイスペックさと、ちょっと弱い部分とのギャップに弱いようで。

幸薄いとか、メンタル弱いところがあるとか。

来年のクイーン戦、ナイト戦はボイス付きなんですね。

この6人の誰か、入ってくれ!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク