DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

【あるある?】ピラミッドうっかり全滅【昔話】

スポンサーリンク

サブは毎週、ピラミッドの当たり霊廟に通っております。

旅の扉でアンクやブローチの印のついた霊廟にぶううう~ん、と飛ぶのが当たり前。

 

昔は走ってました

 

ブロガーさん発の当り霊廟情報をチェックして、自分が倒せる霊廟まで走っていました。

1<2<3<4<5<6<<7<<9<8

こんな難易度でした。

 

ブロガーさんたちは全霊廟をチェックしていた模様。尊敬です。

 

実は私、霊廟の位置が頭に入っていませんでした(笑)

空間認識能力が(((^_^;)


f:id:kotsu_oba:20200421130730j:image
f:id:kotsu_oba:20200421130741j:image

場所をちゃんと覚えてないうちに、旅の扉が出来たんだな~。

 

元気玉が切れそうで

 

まだ7以上の霊廟には歯が立たなかった頃のお話。

残った元気玉で当り霊廟に行こう~と急いで突っ込んだのは7霊廟。

はい、全滅しました。

 

慌てて階段を降りた後に方向を間違えたんですね。

 

考え事をしていて

 

もうちゃんとサポート仲間をつれていけば7霊廟はいける時代。

逆に言うと、6までなら僧無しで旅がいれば早くクリアできるようになったんですね。

 

何か忘れましたが考え事をしていて、僧侶連れてないのに気がついたら7霊廟。

残念ながら全滅しました。

 

今は影が薄いけど

 

比較的最近始めた冒険者にとっては、「毎週消化するやつ」ぐらいコンテンツなのかな?

昔から遊んでいた人にとっては

全滅→ゴールド半減→ルーラ遠い!(デフェル中央から)

玉出して協力してやっとクリア

などなど熱い思い出がある場所でしょう。

今だったら、熱いのは魔塔かなー?全滅しても失なうものは少ないですね。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク