DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ガルドドン答え合わせ&構成は?

スポンサーリンク

倒してないので、ネットで情報をかき集めて答え合わせです。

自分で確認できることはしましたけど~。

そして、今回の記事を大幅に書き直すことになったニュースが。

 

www.dqenjoy.work

 

では、答え合わせスタート!

獣系、万が一ちがうなら悪魔系

 →けもの系だそうです

倒してないからモンスターリストに載ってないよ( ;´・ω・`)

 

力が強そう、HPが高そう

 →+守備力高い

魔戦のfb当てるのも大変らしいですね。

物理攻撃で削って倒すのは無理だそうで。

ちなみに、幻惑や呪文耐性低下を狙って百花繚乱を何回かしてみましたが、

13しか与えられないし(天地か賢者で)、幻惑・呪文耐性低下ともに入りませんでした。


雷のような特技を使う

 →使う

運営さんが公開していた画像通り。

マヒや感電のおまけがついてくるかな?

そんなおまけ要らない!

3/12の記事より。

どちらもついてきました。ただし避けやすい。

パラ構成でやるなら、ローブ職はそもそもあまり本体に近寄らないような…。

 

HPが減ったらもっと違う特技を使うんですって。

そのときはアビスの雷耐性が効くかな?


ジャンプで回避する技を使うと予想

 →おおハズレ

猿本体がジャンプして瞬間移動するらしい。私は見てないけど。


残りHPで使う特技が変化しそう

 →当たり、ていうか当たり前

高HPのを延々削るのに、単調だったら飽きますよね。

途中から岩石投げるのと、分散する災禍を出すのは確認しました。


仲間を呼ぶ可能性はゼロではない

 →呼ばない

まぁ、私は倒してないですけどね。

バズズ型の仲間を呼んで「ガートラント猿軍団」みたいになったら楽しいのに。

 

予想って、「~する!」と断言した方が、答え合わせが面白いですね。

世界ふしぎはっけんの板○英二的な曖昧な発言は面白くないな~。


聖守護者、黄

 →黄水晶の羽根、ってくらいですから


f:id:kotsu_oba:20200315101013j:image

黄色いね。現地で撮影してきました。

 

画期的な構成を考える人天才か!?

私は壁役が苦手なので後衛で参加したいです。

初日、パーティー20分維持はできたけど火力が全然足りませんでした。

  

そんな後、デスマスター構成で3を討伐したとネットの世界がざわつきはじめまして。

デスマスターのスキルで、蘇生した人にバフがかかるってのを利用したんですね。

ドン・モグーラの魔法構成、レギロガのキメパン構成、そしてガルドドンのデス構成。

こういうの考える人、天才ですか!?

 

 光と闇の攻撃が効く、つまり攻撃は後衛の賢者がドルマ系ブッパですよね。

だが賢者は立ち上がりが遅い…そうだ!ドラキードルマ系も、まりょくのうたもある!

と、ドラキー賢賢僧で一人で挑戦したら

カップ麺ができる頃には全滅しました( ;´・ω・`)

 

 

 

ドラキーじゃないのか~ショボン

と思ったいたところ、ツイッターにて

ドラキー&デス入りサポ討伐を成し遂げた猛者が!

 

あ~、誰か1をデスマス構成で倒す動画あげてくれないかな~|д゚)チラッ

自分なら…デスマスター第一希望で参加したいです。速度盛り鎌ありますので!

ウデと鎌で43%+ザオラル宝珠飾り石着きあるよ!

もちろん、賢者も検討します(火力がないか...)。

 

まだなんかワチャワチャしていそうなので、構成や討伐方法がもっと確立してから動こうかな。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク