DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

剛獣鬼ガルドドンを好き勝手に予想

スポンサーリンク

以前から宣言しているとおり、

最新のハイエンドコンテンツはついていけない戦闘力であります。

でも、新ボス追加とかおらワクワクすっぞ!

というわけで、剛獣鬼ガルドドンを予想してみましょう。

 


f:id:kotsu_oba:20200310211403j:image

ぶっちゃけ、ネタ切れです。

色々消化で手一杯ですよ( ;´・ω・`)

 

見た目・名前の印象

 

ボスの名前にはやっぱり濁点!!(アトラス…Sキラーマシン…)

 

ぱっと見、サイヤ人が満月見て変身した状態を思い出しました。

羽とか尻尾とかツノとかちがうけど~。

予想では獣系、羽やツノからして次点で悪魔系かな?

いや、名前に「獣」入ってるし!まず獣系でしょう。

 

「剛」が入っているので、力が強い、HPが高いといったスペックを予想。

 

攻撃パターンを予想


f:id:kotsu_oba:20200310212042j:image

雷?範囲攻撃のように見えます。

マヒや感電のおまけがついてくるかな?

そんなおまけ要らない!

 

最新装備のアビスセットは闇・雷ダメ減のセット効果があるので、

雷または闇、または両方の攻撃があるかも?

ローブ職の席がゼロってことはないよね。

 

ここ最近のボスはジャンプでかわす攻撃が必ず入ってきます。

コインボス、ハイエンドコンテンツのように何度も戦うタイプのボスはね。

電子書籍が売れるんでしょ?(濁った目で)

 

獄門、ボルケーノ、ネクロゴンド、大地ゆらし、衝撃波…

なまえがみんな色々違いますね。

新しい名前のジャンプで回避する技を出すと予想。

 

残りHPで使う技が変化すると予想しています。

どんなに強い敵でも、パターンが変わらないと慣れます。作業になります。

強い人は特にそうだろうねー。

 

仲間は呼ぶ?

 

ネヴァン(戦士など)はセット効果で「敵を倒すと5%でバイシオン

神技(魔戦など)はセット効果で「敵を倒すと3%でためる」

という効果がついています。

うーん、これは万魔向けに考えられた効果でしょうか?

 

聖守護者は、紫…ずっと2匹、紅…ずっと1匹、翠…めっちゃ雑魚呼ぶ

と、なってます。

うん、わかんない。

なんか呼ぶ可能性はあるかもしれません。

最近のボスは何か呼ぶやつ多いですね。

 

報酬を確認


f:id:kotsu_oba:20200311165931j:image


f:id:kotsu_oba:20200311170024j:image

 

聖守護者黄と呼ぶ、で間違いないかな。

雷のようなデザインの武器ですね。

有名ブロガーのラグナさんとか似合いそう。

 

実装後、ドレアでどのように色を変えられるか確認しますね。もちろんお出かけツールで(^_^;)

今まで通り、ゆびわにも交換できるかな?

そのくらいなら確認できそう。

 

まとめ

  • 獣系、万が一ちがうなら悪魔系
  • 力が強そう、HPが高そう
  • 雷のような特技を使う
  • ジャンプで回避する技を使うと予想
  • 残りHPで使う特技が変化しそう
  • 仲間を呼ぶかは不明。呼ぶ可能性はゼロではないと思う
  • 聖守護者、黄

 

仕事から帰ってきて子どものお迎えに昼御飯…とバタバタの予定なので出遅れるの確定。

私の場合、攻略記事を即あげるのは無理ですが

武器のカラーリングくらいは記事を書きたいです。

ニッチな方向で頑張りまーす。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク