DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

トリニティ報酬だけ欲しい勢

スポンサーリンク

ミニゲーム系ど下手くそ、対人ゲーム苦手、

そんな私にとってバトルトリニティのイベントは正直しんどいのであります。

楽しんでる、という人はそれでいいのよ。

 

 

hiroba.dqx.jp

欲しいもの

 

優勝という実績

 

トリニティの実績でありますからね。

1度で良いから優勝チームに所属しておきたい。

メインはたまたまエルトナに入っちゃって、初回優勝しています。なんも貢献してないので申し訳ないんですが。

ついてクンしぐさクエスト(アズラン)を受けに行ったら、見慣れぬNPCがいて

話しかけてA連打の勢いで~。

 

初回にアズランが優勝したのは私と同じ理由で入った人が沢山いたから、だと思っています。

(※個人的な意見です。初回は人数多いチームが有利なシステムでした。)

 

ユニークな報酬

 

ついてクンとオシャレ装備がありますね。


f:id:kotsu_oba:20200316210746j:image

トトゴンついてクンは前回優勝のガタラカラーです。

色違い全部揃えたいな~。


f:id:kotsu_oba:20200316210826j:image

オシャレ装備は盾。

トリニティのオシャレ装備のデザイン好きなんですけど、頑張れないの~。

 

毎回ついてクンだけ取っておしまいにしています。

 

3回目の優勝チームは?

 

トトゴンついてクン、色違いで揃えたいなぁ~。

↑これ思う人、私だけじゃないはず。

 

というわけで、

オルフェア、ジュレ、グレンのいずれかのチームの優勝を望む人が多いかと。

種族やチーム愛が特別深くない人はこの3チームに所属して、優勝を狙うのかな?

 

メインは優勝実績持ち且つ活躍できないど下手くそなので、このままアズランに居ときます。

サブは優勝実績無しなので、申し訳ないけどこのままグレンに居ときます。

足引っ張るわ、ゴメンね。

 

前回と違うところ

 

と、言いましても前回もメインはついてクンまで、サブは参加だけでした。

あまり詳しい仕組みはわかってません。

 

公式ページをみた感想ですが、

「オート」マッチングがちゃんと機能するように、プレイヤーの意思が反映されない仕様に変更されているようです。

内部レートって、何を基準にしてるのでしょうね?

やりこんでいる人と、初心者がマッチングしにくいようになっているならありがたいです。

 

回を追うごとにシステムの改善はなされているようですね。

せっかくなので楽しく参加できたらいいな、と思っています

が、新職とか全く把握してない!!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク