DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

【万魔】デスマスターを活かしきれてなかった

スポンサーリンク

万魔の塔は毎週固定メンバーで30万出しています。

すんなり1発で報酬コンプできるときもあれば、

あと数千点たりない!と四苦八苦して、しまいにゃ恵みのはぐれものが出ることを懇願したり。

楽しいデス。

 

構成はバト2天地デス、私はデスで参加しています。

毎週30万出せるようになったと言うことは、良い意味で慣れてきたとも言えますが

新しいことを追究しなくなってきた、と言うことでもあります。

新しい戦術を考えたり、とかね。


f:id:kotsu_oba:20200504181018j:image

 

他のブログを見ていたら

 

こちらの記事↓を拝読しましたら、私毎週デスやってるのに知らないことが出てる!!と。

しかも1、2はゴースト呼んでコキ使ってるのに。

 

www.husahusa.work

 

万魔の敵にも効くかな?キラパンは幻惑がはいるそうだけど!?

仲間にも相談して3の途中からよろいのきし→ゴーストにチェンジすることに。

 

使いどころを選ぶべし

 

すべての災壇で、眠りや幻惑が結構はいりました!

回復が楽に~♪と調子にのって、解放&守りを使いまくったところ、

 

1と2では火力が落ちました( ;´・ω・`)

 

守りを使う私のターン、陣を敷くゴーストのターン、攻撃の手を緩めることになりますね。

ゴーストちゃんたち、MP回復もしてくれます。

 

あとで攻略の虎さんでよく調べたところ、死霊の導きでイオグランデを使ってくれるんですね!

デスマスターの特徴 | ドラクエ10 攻略の虎

 

強い敵が沢山湧くまえに陣を敷くと、確かに楽になります。

ごり押ししたいときに導きを使えば、スピードアップできますね。


f:id:kotsu_oba:20200504181101j:image

2の完全制覇をしたい!1回やったけど、災禍とか色々ラッキーが重なったんですよ。

 

いつ、どの特技を使うか悩んでます

 

5の倍数で(中)ボスが出てきますね。

そこに合わせてうまくCT技を使いたい!と思うんですよ。

ボス出現してすぐにデドスやギラグレイトを使うと雑魚を巻き込めずにもったいない、とか。

でも強いボスが出て回復を重視する状況になるとCT技で攻撃しにくい!とか。

 

弱い中ボスならガンガン攻撃したい!

キラパンやキラーマシンなど火力に押されそうな時は回復したいし、幻惑&眠りの陣を出したい。

しかし削られてる最中に、解放&守りで2ターン使うと全滅しそう…。

 

手が空いたら事象反転でバフ延長したいし、ボスまえに深淵の契りもいれとくと安心だし…。

悩ましい。

 

だいぶ慣れてきた、と思ってましたがまだまだ頭の使いどころがいっぱいありそうです。

 

勉強します!

 

デスマスターは登場時は職オリジナルのスキルに加えて、新登場の鎌のスキルも同時に覚える必要があったので

どっちも中途半端に覚えて使ってる感があります。

ハイ、白状しました。

ガルドドンのデス構成を考え付いた人の頭脳が羨ましい!頭やわらかいな~。

 

というわけで、自分でもデスマスターを使って勉強しますが

頭いい人、教えてください!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク