DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

マイタウン見学と引っ越し妨害騒動

スポンサーリンク

やっと、見てきました。

夏休みでなかなか日課週課が進まなくて、プラスアルファのお楽しみの時間がなかなかとれなかったんですよ。

 

 

 

ティア「じゅう」へ

一軒目はシロツメさんのティア住。つまりは公式のマイタウンですね!

てぃあじゅう…字が「住」とわかっていても自分には場違いな響きでソワソワします。f:id:kotsu_oba:20190731100416j:image

レンドア北から移動すると、シロツメ姉さん(NPC)がお出迎え。

プレイヤーならプラコンにこの役目をやってもらうのかな?

 

真ん中の家の1階は新作SHOPアイテム、2階はハウジングの例の展示をしてました。

いや~私の家と違ってとっちらかってないですね!

シンプルかつ考えられてます。


f:id:kotsu_oba:20190731100429j:image

家のなかなのに大地のはこぶねみたい!


f:id:kotsu_oba:20190731100440j:image

お二人さん、何やらかしたの?


f:id:kotsu_oba:20190731100451j:image
グレイツェル様、お風呂タイムに失礼///

他の家は今後住宅展示場として公開する予定のようです。月ごとにモデルハウスを変えるようです。

家の外も出歩いてみました。…広い!童心に帰ってかくれんぼや鬼ごっこを全力でできそうです。

私は鬼やりたくないです!そのぐらい広いです。

 

二軒目はフレンドさんが書き置きでアナウンスしていたIDをたよりにいきました。

画像は掲載しないでおきますね。

モーモンバザー買いました♪新築祝いがわりの買い物…いや、逆にサービスしてもらった感じてした。

庶民の遊び

みんなやったかな?

土地管理人リステアにお金が無いのに「買う」と話しかけるの。

権利書も金もないじゃん(要約)とさらっと返答されます。

 

引っ越し妨害って…

名前を伏せるまでもないあの有名ブロガーさん、引っ越せたのかな?

以外私個人の意見ですが、募金や借金は本人たちが納得していればいいじゃん、と思います。

規約に違反しているわけではないですし。

過去記事です↓

募金騒動に思う - DQ10 こつこつおばの日常

 

でも引っ越しの妨害は今後

仕様を変えるか、システムの穴の悪用として扱われるか

のいずれかになるのでは?と予想しています。

もっと自分が楽しくなることにエネルギー注げば~?と思います。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


人気ブログランキング


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク