DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

【エイプリルフール追記】ティア住いってきました【3月更新】

スポンサーリンク

アプデ前に行ってたんですよ~。

記事を公開するタイミングがなかなか。

というわけで、3月更新のティア住です。

 

 

季節は進み

 

ケイデント~と飛ばされた先は…


f:id:kotsu_oba:20210329211713j:image

サクラはまだあるものの、緑が増えましたね。

シロツメ姉さんの白チャは聞こえるけど、どこ?


f:id:kotsu_oba:20210329211724j:image

振り返ったらいました。

新しい庭具ですね!

ニコちゃん風の鉢植えや、小さな宝箱、謎の瓶類が並んでます。細かいなあ~。


f:id:kotsu_oba:20210329211748j:image

最近のNPCはおしゃれ装備のモデル?マネキン?としても機能していますね。


f:id:kotsu_oba:20210329211813j:image

フリマっぽいです。ピクニックかな?

けしからん水を飲んでそうな人もいますね。


f:id:kotsu_oba:20210329211827j:image
スラフロートドルボードも置いてあります。

 

魔法学校へ


f:id:kotsu_oba:20210329211854j:image
「大きなお城の家」だそうです。ワープクリスタル緑です。

「魔法学校風」にぴったりな外観ですね。


f:id:kotsu_oba:20210329212109j:image

入ると、プラコン&新しいおしゃれ装備がズラリ。

奥は3つの部屋にわかれています。2階はないです。


f:id:kotsu_oba:20210329212124j:image

いきなりヤバそうな部屋に入っちゃった。

このメンバーにこの装置、邪道なことにエネルギーと能力を使ってそうな雰囲気ビンビンです。


f:id:kotsu_oba:20210329212133j:image

あのレーザーの向こうにヤバイものがあるから入っちゃ行けないけど何か事件が起きるフラグ。(長い)


f:id:kotsu_oba:20210329212146j:image

新入生への説明会かな?

魔法よりも腕っぷし!科学!みたいな人たちも混じってますね。

くせ者揃いです。ナジーン先生大変そうね~。


f:id:kotsu_oba:20210329212205j:image

ネルゲル先生の授業。…何教えてるんだろ?知らない方がいいかも。


f:id:kotsu_oba:20210329212222j:image

優等生ばかりのクラスかな?魔力的に。

 

クイズ!?

 

さて、今回載せている写真のなかに私のメインキャラが紛れています。

探してみてください♪

嘘です。

今日はエイプリルフールですね。

写真は自キャラも他人も写らないように設定しています。

ついてクン消すのを忘れているときはありますが。

 

今年も運営さんがエイプリルフールネタを用意してくれてますね。

 

お出かけツールのプロフ画面が変わりました。


f:id:kotsu_oba:20210401090531j:image

 

広場のカメラだと41鯖の偽ワルド水源に何かありそうですね。他には何かあるかな?


f:id:kotsu_oba:20210401090542j:image

確認してきますね~。

 

追記!

41鯖なんて存在しない!

どこの鯖でもいいんですが、


f:id:kotsu_oba:20210401110456j:image

偽ワルド水源でクールなアトラクションはやってるんで、今日のうちに!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク