DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ティア住いってきました【8/28更新】

スポンサーリンク

ティア住更新!見に行ってきました。

リアルはお祭りの中止、学校がやっと始まったけどソーシャルディスタンスでWithコロナですし、

暑さで体調不良を訴える子供もいて…。(←うちの娘もその一人です)

ゲームの中くらい、夏をエンジョイしまっしょい!

 

 

お祭りなエントランス


f:id:kotsu_oba:20200829212319j:image

シロツメ姉さんも浴衣でお出迎えです!

f:id:kotsu_oba:20200829212414j:image

屋台には便利なNPCがズラリ。

今回のモデルハウスはワープクリスタル紫でひとっ飛びできるのですが…ちょっとまった!

 

モデルハウスまでが参道みたい!


f:id:kotsu_oba:20200829212628j:image

 

鳥居がいっぱい!こういう神社、リアルにありますよね!


f:id:kotsu_oba:20200829212747j:image

 

あら小さなお社が。ヒューザとソーミャもお参りかな?「友だちたくさんできますように」みたいな?

って、あれ?神社とか賽銭箱って庭具にあったっけ?

と、近づいてA連打したら賽銭箱に座っちゃいました。あれ?

 

写真に写っているもの全ては挙げませんが、

  • デッキチェア(複数を角度を変えて設置して賽銭箱に)
  • 縁日のお面やさん(裏側にしておいてお社)
  • エルフ風アーチ
  • プリズニャンしめなわ

 

など。これらを組み合わせて作ってるんですね。すごい!

 

モデルハウスに到着


f:id:kotsu_oba:20200829213135j:image

お出かけツール福引き1等のセレドのお屋敷です。

庭にはドルボードGPの商品のドルボードが。

 

今回は学校風らしいですね。


f:id:kotsu_oba:20200829213411j:image

 

入り口を入ると下駄箱!?

事務室の職員さんですか?いいえ、プラコンのバジールです。


f:id:kotsu_oba:20200829213510j:image

 

右をみると新作のレインドレスセットと、少し前の番長セットが。


f:id:kotsu_oba:20200829213848j:image

 

左のフロアは通学列車みたいになってますね!

いいなー寿司詰め状態じゃないなんて。

満員電車って、「もう乗れないかも?」って思ってからが勝負ですよね。違う?

  • 星空のソファ·青
  • 壁掛け車窓

その他、柱やカウンターを利用していました。


f:id:kotsu_oba:20200829231435j:image

 

あ!フウキのみんなだ!

ディエゴが壇上で話してますね。風紀を乱しそうな彼がフウキに説法とは。

フウキに風紀、うーっくっくっく。


f:id:kotsu_oba:20200829231713j:image

 

近づいてA連打したら「とくに変わった本はない」と。

え??しらべたら

  • 星空の本棚·青
  • 白木のカウンタ大

ディエゴの目の前の台は本棚なのでした。

ディエゴ像をカウンターに重ねおきしたんですね!

小さなホールみたい!


f:id:kotsu_oba:20200829231935j:image

 

別の部屋ではヒストリカ博士が講義中。歴史かな?

ダストン氏が、歴史的「価値」のあるもんに興味を示すのだろうか?

 

ホワイトボード、いや映像を写すスクリーン?にモニター付きの机、昔の学校って感じではないですね。

って、ホワイトボードって家具ないよね?

 

調べたところ、

  • 蒼天のソウラの絵

ホワイトボードと思っていたものは絵の裏側でした。

頑張って裏に入り込むとカラフルなイラストが少し見えます。

 

感想

 

学生時代にもどりたいな~メンタル·頭脳は今のままで。

あと、ネットとか精密機器なんかも今のままで。

図々しい願望ですね~。

 

来年は各地、リアルお祭りができるといいですね。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク