DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter。

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】5月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

仕事無くならないの?【770】バシっ娘を継ぐ石

スポンサーリンク

バシッ娘は、バンリィ・ルンリィ・ランリィ、の3人だけって言ってたんですが

エストにシンリィ登場。あれ!?私今まで見落としてた!?とびっくりしましたが

このクエストで登場したキャラでした。

あ、サブはこのクエストまだやってない。と思ったらバージョン6クリアしてなかったんだ。

 

 

 

ライバル?協力し合うの?

世界宿屋協会(ロクサーヌ)からの依頼で、仕事を奪われそうなのに大長老さまが協力しろってさ。

不思議だよね?

 

ふむふむ、メガルーラストーンの技術を応用した仕組みを考えていたけど転送時に負荷がかかりすぎる。

既存のもののバージョンアップみたいなんじゃだめなのか。

ここの部屋、みっちゃん先生が言ってた通り 触れない本棚があるね。

 

遠路はるばるデスマエストロを倒してカラフルな棒をゲット。「交呪の魔針」って。
さて、どのように仕上がるか。

 

さっそく飛んでみた。

 

が、何かずれてた。

というわけで、バシっ娘よりちょっと範囲の狭い石ができたとさ。

 

バシッルーラストーン

彼女が命名していいのか?じつはものすごい権力を持つ娘さんなのかな。

 

ちな、ルーラはバシっ娘一族に伝わる呪文。
つまり、Xではルーラって呪文を覚えることはないのね。
ちなみに、バシっ娘っていくくらいだから女性限定に受け継がれる能力なのかしら?

 

結局バシッ娘一族が権力を握ってるの?ロクサーヌの駆け引き?

 

メガルーラストーンは進化を遂げたけど、

名前を付けたのはバシッ娘だし、石の改良にバシッ娘一族の手も借りた。

だが実際、冒険者たちはバシッ娘を利用する頻度が減って

石を使う頻度は増えます。

うーん、バシっ娘一族のメンツをつぶさないように仕事を奪う。。。

アタシ難しいことはわかんない♪(これ以上首をつっこまないでおこう)

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ドラゴンクエストXランキング
↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を用いています。