DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

破界編4話をあそんだよ!【ふたりの近親憎悪】

スポンサーリンク

ほんとはね、12時からガッツリ2キャラともプレイするつもりだったんですが

諸事情によりその日の夜になりました。

 

 

www.dqenjoy.work

この先ネタバレしかありません。
f:id:kotsu_oba:20201127170934j:image

この悪役みたいなやつ誰よ?と思ったら、ブログ用マイコーデの自分でした。

手に持っているのは、前のクエストで使った守り手の石ですね。

 

エストの細かい内容は省略

 

もう情報の早いブロガーさんが書いているからね~。


f:id:kotsu_oba:20201127171107j:image

さっそくクエストを受注しました。

報酬きんかい10個(3万G)


f:id:kotsu_oba:20201127171124j:image

バシッ娘で飛べます。

前々からドラクロン山地が未完の地として登場しそうといってましたが、当たり!(ドヤ顔


f:id:kotsu_oba:20201127171212j:image

「かかげる」をしても何もないなぁ?と思ったら背後にはしごが降りてました。

鍵かけて、かくして、取りに行けるようにしてあるなんて、マデッさんマメだなぁ。



f:id:kotsu_oba:20201127171142j:image
一回ドラクロン山地に入って思い出しました。ここ、めんどい。方向音痴が苦戦するところですね。

飛竜に乗って上の方に着陸しちゃえば早いです。

宝箱が6個あります。クエストをクリアして後でゆっくり探索したい人向けです。
未完なのに2等のボスメダル置いといてくれるとか、気が利くね///

 

いきなり3層に着陸してもクエストは問題なかったです。

道中に何かギミックを解くみたいな事はないんですね。

 

そうだ、カギを開ける前・鍵を開けたけど山地に踏み入れる前に飛竜で行けるか試してなかったです。

 

というわけで、クエスト終了~。

 

気になったキラキラ

 

宝箱じゃないからスルーしてもいいんですけど。

気になった場所を2つ紹介。


f:id:kotsu_oba:20201127171418j:image

まずは中層からみえる浮いている土地。


f:id:kotsu_oba:20201127171435j:image

3層からツタを登っていけます。


f:id:kotsu_oba:20201127171448j:image
マップで見るとキラキラがポツンとあって不思議な感じ。
大地の羽毛を拾いました。キラキラなので何が出るかは運ゲーですが。


f:id:kotsu_oba:20201127171500j:image

1層のちょっと高いところのキラキラ


f:id:kotsu_oba:20201127171510j:image

普通に取れそうにみえて、取れないんですよ。


f:id:kotsu_oba:20201127171521j:image
2層の一方通行のところから滑り降ります。

他にも滑り降りる所がありますが

絶叫マシンが苦手な私にとっては「内蔵がフワッとなりそううう!」つて、ヒヤリとします。

 

キラキラからはうつろい草や大地の羽毛を拾えます。

旬の素材を置いといてくれるとか、マデっさん気が利くね!(安くなったけどね…)

 

夕方に始めたけど…

 

「その格好(ブロガースタイル)こわい。もっとかわいいのがいい。」

「ついてクン猫がいい」

「傘は犬がかわいい」

 

と、子供らに横から口を出され攻略を諦め

最終的にはメギストリスでウルフプリズムに追いかけられるごっこになってました。

 

ついてクンはついてきてるのか?追いかけてくるのか?

哲学的!?

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク