DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter。

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】5月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天声編完結!レベル上限解放126→130クエスト

スポンサーリンク

2023年6月、バージョン6.5スタート。

防具・武器の最高レベルは120。

とりあえず2キャラとも上限解放してきました。

 

エスト受注【746】天声に至る者

 

いつもの場所で受注、と。天声って何よ?って話はあとでまとめます。

 

シエラ巡礼地で何か受け取ってこいと言われました。

ああああ、一番隅っこ~バシっ娘使えない~。黒宝箱取ってない人はとっておこう!目的地すぐ近くよ。

 

ウーエルから(名前忘れそうなんでこのスクショ)

 

天還の印、というドーナツみたいなもんをもらいました。美味しそう。


やっぱバトルあるよね~

 

まずは天声楽団の面々とバトル。

プク→旅、ウェディ→武、エル→僧侶、ドワ→盗賊、オガ→戦士

って感じでした。

 

その次は天声の化身。なんと、天唱学士が変身した姿ですと。
呪文と痛恨が痛い!

 

勝ったらおしまい、上限解放~!

 

天声ってなんなのよ?

 

話が結構長いのでwスクショ撮って読み返しました。

 

天声はルティアナの声。

それを有志の種族神に与えることにした、と。

声は加護である一方、性格や生き方に制約を与えるかも?というデメリットもある。

 

竜族の神(ナドラガだよな)は神の加護にたよらない、

人間の神(グランゼニス?)は自らの成長により声を得たい、

という考えで手を上げず。他の5種族は名乗りを上げたのです。だから五声なのね。

 

その分け与えた声を再び一つに集めたのが今回のクエストらしい。

 

ちなみに、必要経験値126→130


f:id:kotsu_oba:20230616121523j:image

遊び人少なめ 1,156,278

ガデ多め 1,589,326

ほか 1,541,704

 

今夜もレベル上げに行くわよ!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を用いています。