DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

修練の心得でレベル上げをするとどんなん?

スポンサーリンク

初めて使いました。今回は一気にレベルが4上がります。

しかもキャンペーン中だもんね。運営さんの思うつぼですw

 

このアイコンがついている人は同志。

 

今週のお題「最近買った便利なもの」

はてなブログより。

 

どこで手に入る?どんな使い方?

 

広場のショップでも買えますが、今回はポイントぶっぱしました。

毎月配布している100ポイント、こつこつ貯めているのです。

 

メギストリスのおしゃれストリートのセッカちゃんに話しかけ、クローバッグのアイテムから選びます。

3日間(リアルタイム)で1100ポイント。

 

残りの時間を確認するときは、自分の持ち物のクローバーバッグで確認できますよ♪

 

特訓

 

まずは日替わり討伐で特訓!手軽に稼げるのはグレイツェル。

スパ入り、特訓元気玉使用。


f:id:kotsu_oba:20230617141044j:image

135って、思ったより少ない。スパのミリスマが間に合わなかったかも。150は越えると予想していたけど。


f:id:kotsu_oba:20230617141055j:image

ヘルバトラーは139個!いいね~。普段なら90個くらいだよね。

脳汁ドバ~。

 

メタル迷宮

 

メタキン持ち寄りも行きました。ガデは必要経験値多め、遊び人は少なめです。

その他の職だと、6-2持ち寄り、+30%料理・元気玉も使って

126→129になるかならないか、ってくらいです。

 


一人で行ってみたメタル迷宮。


f:id:kotsu_oba:20230617141113j:image

 

ボスフロアでは、451,044

+30%料理・元気玉使用です。はい、脳汁ドバ~。

 

その他感じたことや必要経験値のデータなど

 

126→127 の必要経験値は

  • 通常の職 1,541,704
  • ガデ 1,589,326
  • 遊び 1,156,278

 

127→128、通常の職 1,560,078

128→129、1,575,952

 

ここまでは自分で調査しています。間違ってたらごめん、大きくは違わないと思う。

 

今回は何も考えず、週課などに合わせて修練の心得を買いましたが

どうせなら日曜をまたいで試練2回消化できるように買うとお得かな~と気づきました。

私の場合、明日日曜の14時くらいまで有効なので…昼ご飯買いに行かなきゃ…グータラしなければ大丈夫!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク