DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

小ネタ詰め合わせ【バトロ・ドラ消し・モガマル】

スポンサーリンク

細々といろいろ。

これからフェスタのバラシュナ倒しにいって、像をゲットしたいのです!

 

バトロフィーバー始まるね


f:id:kotsu_oba:20220831213405j:image

明日朝6時からなんですが、6:30~9:00までメンテです。

 

スマホからぼちぼち消化してますが、正直あまってます。

受け付けに話しかけると毎日参加権10回もらえる

そうなのでスマホで消化、がんばってみようかどうか。

 

ほか、勝利時のコインとポイントを多くもらえる

勝利時のバッジの虹金銀の獲得率2倍、といったウマイはなしです。

 

カレヴァンさん、ワイルドなヴィジュアルでかっこいいよね~。


f:id:kotsu_oba:20220831213416j:image
あ、彼はうちのまもの管理人のカレバンです。

草食っぽくしましたw

 

ドラけしはDQ4

 

毎日インしてます。
f:id:kotsu_oba:20220831213436j:image

ついに主人公が出てきました。

4は男女選べるんですが、ドラけし内では男の方が「ソロ」という名で登場。


f:id:kotsu_oba:20220831213445j:image

バトケシ出てくるやつか~(気乗りしない)。


f:id:kotsu_oba:20220831213452j:image
ちなみに、女勇者ソフィアはミッションをがんばればアイコンをゲットできるんだね。

 

プクリポさんです!

 

日中、メギ1で討伐をもらいに行ったときの話し。

 

息子が「ウサギみたいなついてクン何あれ?」

って訊いてきたんですよ。

ウサギのついてクンってあったっけ???

周りをみてもそれらしきついてクンは見当たらず。


f:id:kotsu_oba:20220831213551j:image

 

モガマル装備でカワイく武装したプクリポでした。

「名前が書いてあるでしょ?キャラクターだよ」と教えときました。

 

ウルフのついてクンとか、大きいのもあるからなぁ…。

 

【結論】プクリポはかわいい

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク