DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'21/11/10&新しい2人を紹介

スポンサーリンク

アプデ前日、このタイミングで!!

 

天獄オープン♪

テンの日、邪神更新、カウントダウンイベントで花火も上げたい、勘弁して~。

10日夜に消化しました。

メンテ挟んでる分、いつもより開いている時間が短いので注意です。

 

[:contents]

ファラオ最高幹部会


f:id:kotsu_oba:20210721142510j:image

この中のトップは誰?


f:id:kotsu_oba:20210721142525j:image

弱点は無し。慈愛もへったくれもないですよ。

(ピラミッド8霊廟はは戦いに行くと「慈愛に満ちた~」とかなんとか書いてあります)



f:id:kotsu_oba:20211111103831j:image


11/13(土)20:59まで。

 

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!

 

夫婦を倒すとまた復活させてきます。

デカイのから倒すのが定石です。

夫婦のどっちか一人を倒しても召喚しましたよ。

 

夫婦は幻惑が入りますね。

ピラミッドのは嫁は寝てくれますが、天獄のは寝てるの見たことないです。

 

考えられる対策

 

60秒で45000ダメージは、気合だ!気合!元気があれば何でもできる!

 

60秒以内に 会心か暴走で8回は、多段攻撃が欲しいですね。

武や鎌・ヤリ・オノで会心狙いまくるのも。

 

30秒以内に片手剣・鎌で8000ダメージ、↑会心狙いの条件もあるので

今回は片手剣や鎌を使えると良さそう。

 

45秒以内にMPダメージ300、ハンバトさんお待ちしています。

マホトラ...。

 

30秒以内5人以上死んではいけない。葉を持っている人、蘇生ができる職の人は

赤文字に目を光らせよう!

 

戦闘の様子、みなさん慣れたよう

 

どちらも1発撃破。はやくやっつけたくて必死でしたよ。

サブは占い、メインは邪神のほかの獄を倒した勢いでスパスタで行きました。

皆さんの特訓やレベル上げに貢献できたでしょうか?

 

みなさん同じ気持ちだったのか、条件達成が危うそうな場面もありましたが

安定して倒せました。

 

ちゃんと、ドラキーマのアナウンスを聞きながら

ガタラ展望台で花火を32発(2キャラ分)を上げてきました。

 

ちょっと寝不足~。

 

マイタウン


さっそく、おさかなコイン交換屋と魔物管理人の2人を召喚!

 

おさかな...ウェディ...男性は素材屋としているので女性を雇用。

名前が娘と似ていて、ビジュアルも欲しい人材とイメージも合致したので採用。


f:id:kotsu_oba:20211111175748j:image

ま、名前は「サカーナ」に変更したんですけどね。

 

まもの使いクエストと言ったらクラハ母さんですが、

バトルロードなどカレヴァンさんのイメージが強いので「カレバン」

にしました。文字数制限4文字だったので。

キラパン姿も人間の姿もイケメンなお父さんでしたね~。


f:id:kotsu_oba:20211111175803j:image

誰バン!?

真逆な感じのエル男くんにしちゃいました。

人間男は酒場の紹介人としてすでにいたので。

 

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク