DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ムズいけど楽しいデルメゼ【フェスタ·インフェルノ】

スポンサーリンク

デルメゼ倒したことが無いんですゼ。

でも祭りには乗りますワッショーイ!


f:id:kotsu_oba:20210916192117j:image

 

 

最近、フェスタ対策でデルメゼをサポ連れて練習していました。

最高で黄色まで削りましたが、勝てそうになかったです。

 

いざ、祭りへ


f:id:kotsu_oba:20210916192145j:image

掲示板を見ると、ざっくりしたアドバイスが。

いつも思うけど、ざっくり。

ザオトーン嫌いです。


f:id:kotsu_oba:20210916192151j:image
勝負服で行きました。ドキドキ。

ブレス·呪いガード100の僧侶で行きました

f:id:kotsu_oba:20210916192417j:image
3か4回目でやっと勝利。

ほかの冒険者のみなさんはぼかしをいれてます。

全員的に背中を向けて走っていたので、なんかしら範囲技を使う瞬間だったのかな?

 

僧侶なのにうっかりボム食らってザオトーンで死にっぱなしの時の気まずさ。

スティックをぐりぐり回して避けられる範囲攻撃は避けたいです。

特に後衛。

 

…すいませんでした。

 

おたのしみ3ページ目


f:id:kotsu_oba:20210916192426j:image

運が良いんですね!

 

いつも聖守護者の元のモンスターが気になっていました。

キラーマシンなんですね。ガニラスだと予想していたんですよ。

 

あの背中の腕とかお腹の顔の感じ、ガニラスと似てません?

 

サブはまだ

 

サブは2回挑戦しましたが勝てていません。

眠くて寝ました。

 

職はまもの使いです。

一番ブレス耐性あるんだもん。

 

これから再挑戦するつもりですが、

週課題やバトルグランプリ、15日更新の

あれこれを消化できてないので

今回は諦める可能性もあります。

 

せっかくのチャンスなので、勝ちたいですね~。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク