DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

キャラ描画不具合起きてませんか?

スポンサーリンク

発生する条件は不明です。

昨日おとといと起こったことです。

おそらくですが、Switchで遊んでる人から見ると、おかしくなるみたいです。

 

おととい(12/11)

 

フレンドさん達とカードやメダルの持ち寄りをしました。

私はWii U、AさんBさんはPS4、CさんはSwitchでプレイ。

私はサブで行きました。

 

Cさんが「はなまるさんのキャラがおかしく見えるよ??」と。

(キャラ名は「はなまる」じゃないけど話をわかりやすくするため)

 

キャラがスーっと浮いたまま移動したり、

姿が消えて名前だけ表示される、と。

 

私たち3人は普通に見えてるのにな?と不思議がっていました。

 

昨日(12/12)

 

私はSwitchで遊んでいました。

サブだけ、キャラ表示がおかしくなりました。

メインは平気でした。

 

こんな異常が起こったよ

 

オートマでドレアムに行ったら

「普通に見える」と言う人と、「おかしい」と言う人に分かれました。

プレイ機種までは未確認。

 

透明になる

 

では、おかしな状態の画像を↓


f:id:kotsu_oba:20211213165138j:image

透明です。シスターと話しています。


f:id:kotsu_oba:20211213165144j:image

大臣の足元に青い円が見えますね。

移動速度が速くなったサブキャラがいるんです。


f:id:kotsu_oba:20211213165347j:image

表示設定で自分はオンにしているのに写らない。名前は消してます。


f:id:kotsu_oba:20211213165353j:image
ドアを開けようとしています。

スーッと水平移動

 

この透明状態から、ルーラストーンを使う、しぐさをする、モンスターをなでる

などの行動をすると姿が現れるんですが、

スティックを倒して移動すると、一切動かずスーッと移動します。

演奏シリーズなど、一部のしぐさをするとそのしぐさのまま移動します。

 

普通は立っているときも自然な体の揺れがあるんですよ。

微動だにしないと、ちょっと不気味です。

 

種族を変えたら問題が起こらなかった


f:id:kotsu_oba:20211213165400j:image

普段は5種族の姿で遊んでいますが、試しに人間男こどもになったら

描画の異常は起こりませんでした。

スティックを倒すと走って見えました。


f:id:kotsu_oba:20211213165405j:image
ためしに同じ髪形・髪色にしましたが普通に見えました。

転職しても異常の有無の変化は無し。

 

予想ですが、種族が関係ある気がします。

 

報告済み

 

運営さんに報告しておきました。

子供たちには大ウケだったのですが、さすがにこのままなのはね~。

 

同じこと起きている人いません?

描画が凄く変なキャラを見かけたりしてません?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク