DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

687整理術は海を越えて【母の思いやりも海を越えた】

スポンサーリンク

装備枠が増えるのはほんと嬉しい。

どうぐ袋ももちろん嬉しいですが、装備の方がうれしく感じます。

 

もはや宇宙物理学!?

 

依頼主はおなじみ、ササラナちゃん。


f:id:kotsu_oba:20211208081729j:image

歪曲性超空間論!?

超高レベルの宇宙物理学の本みたいなタイトル。

物理や数学に秀でている人って、宇宙(超デカイ)や素粒子(超小さい)に行きつくイメージがあります。


f:id:kotsu_oba:20211208081806j:image

グランゼドーラ王国の本なんですね。

転職が処分業者、みたいな名前のプクリポ「ポイポイ」に尋ねましたが。

断られ、仕方なしにラッカランへ戻りました。

 

タバネちゃんが話を動かす

 

傘や万能の証(よくポイ捨てします、ごめん)の、タバネちゃんの

お姉さんが行方不明になったそうです。


f:id:kotsu_oba:20211208081833j:image

これは見事な汚部屋...と思ったのですが、

ゴミではなくコレクションが散らばっているだけのようです。

この中に埋もれてたりしない?と思いましたが

業者ポイポイの後を追って出かけて帰ってこないそうです。


f:id:kotsu_oba:20211208081846j:image

なんと、ポイポイを問い詰めると本も姉チヒロも、

彼女の呪いのぬいぐるみも知っているそうです。

スイの塔の裏にアヤシイ井戸があるのは知っていましたが、

まさか業者の物置だったなんて。

 

f:id:kotsu_oba:20211208081853j:plain

無事にボスカーズ・ド・バニーを倒して姉とぬいぐるみと本を回収しました。


超歪曲性空間理論・下をササラナに渡すと主人公の装備ぶくろも+25

枠を増やしてくれました。

めでたしめでたし、と。

 

お母さん何者?


f:id:kotsu_oba:20211208081918j:image

くだんの難解そうな本ですが、ササラナのお母さんの手書きの解説メモが挟まっていたそうです。

行方不明のお母さん、どこで何しているんでしょうね。

本を追ってレンダーシアに行ったのか、著者と関係があるのか、謎です。


f:id:kotsu_oba:20211208081934j:image

チヒロは大切なぬいぐるみをこんな場所に押し込めるなんて!

と、負の感情に駆られて...そこから記憶が無いそうです。

 

非常にファンタジーかつ非科学的な解釈だと自分でも思いますが、

彼女の負の感情とぬいぐるみがシンクロして

あのようなボスモンスターになったのでは?なんて考えちゃいました。


f:id:kotsu_oba:20211208145608j:image

数々の品物を見てきた業者さんが「呪いのぬいぐるみ」と断言したので、

何か特別なものなんでしょう。

チヒロは大切な友達だと言っているので、

チヒロに大切に所有されている限りは害が無さそうです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク