DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

最近のプレイ状況

スポンサーリンク

まぁ、最近の自分を振り返ってみるか、と。

そしてこれから何に重点を置いて遊ぼうかな~?

 

 

ストーリー·新マップ

 

ボス討伐、クエスト、宝箱、イルーシャのスケッチ、終わりました!

 

宝珠集めも頑張って終了。

ドラゴンライダーが一番苦労しました。でも、経験値は稼げましたね。

 

サブが達人クエストや試練でアッサリと新宝珠を出すと、何か悔しい。

5.3スタート!新宝珠紹介 - DQ10 こつこつおばの日常

 

強化したコンテンツ

 

トリニティ·大富豪·コロシアムはやらんので、私に聞かないでくださいね( ;´・ω・`)

 

ゼルメア

 

元々ゼルメアシート無し、野生の勘で扉を開くタイプでした。

 

大魔王の代筆家をきっかけに、10回くらい行ったかな?

タダでゲットならまあいっか、レベルのミラーアーマーが揃いました。


f:id:kotsu_oba:20201003213636j:image

 

↑拾ったばかりの状態。錬金石で強化しました。

f:id:kotsu_oba:20201003213236j:image

ドレアもエコで。

 

来年お出かけツールのプレミアムが無料になるの、ありがたいです。

わたし的5.3ダイジェスト - DQ10 こつこつおばの日常

 

王家の迷宮、心層の迷宮

 

まだまだ通いたい!週課が済んだら空き時間に行きたいです。


f:id:kotsu_oba:20201003213838j:image

 

レベル上げ中なので、まずは経験値ファーストの迷宮を進めます。

心層の迷宮に何回か挑戦 - DQ10 こつこつおばの日常

 

ハイエンドは?

 

聖守護者は破魔石が慢性的に不足してます。

今、行くと決めてるのは「レギロガ僧侶、ガルドドン賢者」の2つ。強さ1だけね。

 

レギロガは最近野良で行くように。キメラ引退ですか!?という感じですね。

うまい僧侶を見たいので天地や占いで行ってみたいです。

念のため、キラパンもレギロガ用に作ろうかな。

 

スコルパイドは野良で賢者でいったところ、サポのみより遥かに速くて楽でした。

誘われたPTのほか3人が「まも武武(賢者とリンク)」だったときは冷や汗かきましたが、討伐。

 

でも~サソリに行くとガルドドンに行くときの調整がめんどうで。

なので、ガルドドンの羽根30集めたらサソリに復帰したいです。


f:id:kotsu_oba:20201004102135j:image

将来、ガルドドンはデスマスやってみたいデス。

でも~万魔はデスマスで行くのでガルドドンとのスキルの調整が面倒で~…あと腕にも自身無い。

 

レベル上げ

 

RPGの楽しみの1つですよね。


f:id:kotsu_oba:20201004102154j:image

 

概算ですが、50%くらい進んでますかね?

もちろん、メタキンやペアも行きましたよ。

 

あとの職は1週間で1職カンストできればいいかな?

日課週課以外だと、細胞集めや王家の迷宮で頑張りたいです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク