DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

【練習札】真・幻界諸侯倒したよ【サポ】

スポンサーリンク

ふくびきを回すのは後になります(泣)

ブロガーとして、個人的な


f:id:kotsu_oba:20210922194752j:image

 

どんな敵?

 

最初、グラコスジャミラスアクバー・ムドーのうちの2体が現れます。

その2体を倒すと残りの2体、最後にデュランが現れます。

今までのコインボスみたいに「動いてない奴を攻撃しないように~」みたいな心配は要りません。

 

雑魚の組み合わせかはランダムで、6通りありますね。


f:id:kotsu_oba:20210922194843j:image
f:id:kotsu_oba:20210922194848j:image
f:id:kotsu_oba:20210922194905j:image

ダークフォース?

覚えられん。

 

いざ!戦闘

 

まずはサポ(魔剣士2・僧侶)を連れて、自キャラレンジャーで行ってみました。

魔剣士は万魔仕様。僧侶は呪文耐性盛り。

 

敵は呪文もブレスも使ってきそう、と思ったので

装備で呪文、きりでブレス対策しました。


f:id:kotsu_oba:20210922205224j:image

アクバーは魔蝕みたいな技と、牢獄とかなんとか緑の陣を出します。ギラグレイドもぶっぱします。

グラコスはゲハゲハなぎはらったり、海魔人の怒り?みたいな自分中心の範囲技を出してきたなぁ。


f:id:kotsu_oba:20210922205237j:image

ムドーの石化は厄介。大絶叫もします。

ジャミラスベホマラーにイラッ。ジャミラスから倒したいと思いました。

幸せの国~は誰も食らわなかったので知らない。

f:id:kotsu_oba:20210922205246j:image

ちがう、ポルカのスクショをとりたかったんじゃないのに。


f:id:kotsu_oba:20210922205313j:image

デュランは雷っぽい陣3つを呼びます。こいつで死者が出やすい。

ダークマターマダンテで一掃したい。

マダンテ(3200~)で一掃できたのは確認。

デュランに幻惑は効きませんでした。

f:id:kotsu_oba:20210922205334j:image

初見、超DQXTVの情報のみで討伐。


f:id:kotsu_oba:20210922205343j:image

弱点を調べるために、魔戦で行きました。
慣れたからか、火力アップしたからか、タイムが縮みました。

 

気を付けたいこと

 

雷耐性があると楽な気がした。

自己中心の範囲技は後出しで避けたい。

タゲのある技も巻き込み注意。(オートマだと誰がどんな見た目か把握しなきゃね)

壁とかじゃなくて、囲むのがいいと思う。技をまとめて食らわないために。

 

サポで行くのと4人で行くのとでは、感覚が違うかもしれませんが。

 

これから本番


f:id:kotsu_oba:20210922215039j:image

とりあえずツールから1等を1枚ゲット。

週末には本番に行ってきます!

ワクチン接種でぐったりしていなければ、ね。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク