DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

やっと妖炎魔女ドレア&カラーリング

スポンサーリンク

新しい装備を買ったらドレアやカラーリングします。

自分流にカスタムする楽しさと、見た目で識別するためです。

 

妖炎魔女セットを軽く解説


f:id:kotsu_oba:20210808201255j:image

5.5前期に登場。装備レベル110。

セット効果に炎闇ダメ+5%、会心暴走1.0%

という火力特化な装備です!

 

バージョン6.1までおそらく防具は出ませんし、

連続して攻撃的なローブは出ないでしょう。

(カテドラルの上位こい!!)

 

つまり、攻撃魔力ガン盛りを買ったらしばらくは第一線のアタッカー装備として活躍する!

…はずです。外れたらゴメンね。

 

メイン~耐性違いも揃えたい

 

埋め尽くし装備以外はゼルメア製。

 

f:id:kotsu_oba:20210808194613j:image


f:id:kotsu_oba:20210808194620j:image

アタマは納得してないので(ゼルメア)、いつでもチェンジできるよう、ドレアもカラーリングもしてません。

からだ上だけルビスのローブ上でドレアしてます。

カラー1をオニキスに染めてます。

あと、靴もオニキスにしました。

 

からだ下は耐性ちがいで色を変えて持ってます。

 

サブ~一張羅

 

オールゼルメアの一張羅。

耐性だの火力だのこだわりません。

セットで揃えられてラッキー♪くらいです。


f:id:kotsu_oba:20210808194628j:image

テーマはサンセット。

元のグラデーションな色合いを活かして、サンセットの空を表現。

 

サブなのに花に数万Gかけたわよ。

普段は統一感が出るよう、色数少なくまとめますが、今回はたくさん色を使いましたよ。

 

さいごに

 

妖炎魔女はスカートのデザインが好きで、活かすドレアやカラーリングを考えました。

 

アタッカーとかあまりやらないのに攻撃魔力ガン盛り買っちゃいましたねー。

しばらくは大事に使います♥️

 

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク