DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

聖域セット購入!

スポンサーリンク

前から欲しかったんですよ。

週なかの昼間ってバザー安いので(そんな気がする)

ドレア・カラーリングまで済ませました。


f:id:kotsu_oba:20220602152551j:image
セット効果は

HP+15、こうげき力+8、コマンド間隔-0.8秒、

攻撃時5.0%でチャージ時間-10秒、身かわし率+3.0%

です!いいよね~。

 

 

総額おいくら?


f:id:kotsu_oba:20220602152600j:image

装備総額 8,112,798G

 

頭・体下→封印、混乱、幻惑

体上→ブレス

ウデ→かいしん

足→転び、踊り

 

職人さん、赤字じゃない?大丈夫?

メインはランプ、サブはツボ職人ですけど、納品しかやってないです。


f:id:kotsu_oba:20220602152607j:image

カラーリング花総額 9600G

 

アメジストローズ6本→レッドローズ30本

に交換して使いました。レッドを直接買うより安かったです。

花の値段はその時の相場にも依るので確認を。


f:id:kotsu_oba:20220602152620j:image


f:id:kotsu_oba:20220602152623j:image

虹の錬金石使用数 495個

 

後で踊らされガードを94%まで強化すると思います。+60個使用予定。

 

その他、見た目装備チャガナ100G

まもの導師の服を買いました。

 

お買い物の後はカラーリング

 

材料を握りしめてメギストリスのおしゃれストリートへ。

 

f:id:kotsu_oba:20220602152657j:image

カラーはまもの導師の服に合わせて、あずき・レッドに。

ドレアは無料券、カラーリング代は2875G。


f:id:kotsu_oba:20220602164224j:image

完成です!

 

さらば、ガナドール


f:id:kotsu_oba:20220602152706j:image
では、ガナドールセットは結晶に。

売れば装備購入した出費の補填になるわね...

と思ったら、全部ゼルメア製でした。

 

結晶による出費の補填、0G!

 

その足でルベランギスとフェスタ(メイヴ)とロスター

 

呪いガードは聖守護者のゆびわと宝珠でカバーです。

 

f:id:kotsu_oba:20220602164204j:image

さあ、試し斬りのお時間よ。

前衛・アタッカーで行くのは初めてです。


f:id:kotsu_oba:20220602164232j:image

尻をぺちぺち。

んー、やっぱり前衛は難しいな~。

8人バトルならどうにかなったけど、4人バトルじゃ

攻撃食らいすぎ、または避けるけど手数が減るって感じでダメだね~。

 

フェスタのメイヴは余裕ありました。

 

大切に使います

 

気分次第で、体上呪文耐性盛りを買うかもしれません。

ゼルメアで頭マヒ100どく60をgetしたので、気が向いたらドレアやカラーリングするかも?

 

いや~、いままで愛用していたガナドールが

オールゼルメアで錬金効果がなかなかアレな感じだったのには驚きました。

 

聖域セット、あちこち着て戦いにいきますよ~。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク