DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ゼルメア装備をドレアしたぞー!

スポンサーリンク

ゼルメアにコツコツ通って集めた装備たち。

着てやろうじゃないか!

というわけで、ドレアしておしゃれも楽しみまーす。

 

メイン

 

妖炎魔女攻撃魔力モリモリも揃えたいけど、ちょっと様子見。

 

ファフニル

 

ガナドールサポが強すぎるだけよ。

ファフニルも悪くないのよ。


f:id:kotsu_oba:20210515095824j:image

移動速度3×3%

 

前衛が下手な私。こういうのを俗に「宝の持ち腐れ」と言います。

でも、着たいよねー。

 

ちなみに、セット効果を比較すると


f:id:kotsu_oba:20210515202034j:image
f:id:kotsu_oba:20210515202043j:image

ファフニルはおしゃれじゃないのか!?(そこじゃない)

じゃあ可愛い感じにしてやろうじゃないの!

 

f:id:kotsu_oba:20210519161033j:plain

イベントのパンジーの装備を利用しました。

 

魔侯爵


f:id:kotsu_oba:20210515202219j:image

 

なんか、重い女。

重くて押しが強い女【体上15×3パラ】 - DQ10 こつこつおばの日常

パラ下手なんですけどねー。

邪神とかで押しこんでくれるパラさん大好きで憧れるけどねー。

パラでも大乱闘(仕事できてない)。


f:id:kotsu_oba:20210515203233j:image

瀕死時に攻撃的になる場面、わからん!

ブレスダメ減は聖守護者第6弾で光るのか!?聖守護者以外でも良いけどね!

 

f:id:kotsu_oba:20210519161325j:plain

重そうなイメージのカラーにしました。頭はルビス。

過去のコラボイベント報酬でしたが、プレチケで交換できます。

 

サブだって!


グレイスフル

 

この装備、見た目がかわいくて好きなんですよ。

メインも万魔向けのグレイスフルを買い足しましたが、今回はゼルメア装備の記事なのでのせてません。


f:id:kotsu_oba:20210515203151j:image

あー、でも良い効果。

地味に万魔の塔にもいいね。


f:id:kotsu_oba:20210528162954j:image

幼稚園児コーデ。

グレイスフルセット台無しじゃないか!!

 

今後狙うもの

 

攻撃的な後衛装備の妖炎魔女セットはちゃんとしたの揃えたいけど、あまりアタッカーやらないんだよなぁ、

と手が伸びずにいます。

 

ミラーガントレットやブルバックラーなど、装備を少しずつ買って整えているので、

ゴールドを地味に使ってるんですよ。

金策したら、買おうかな~。

 

少しずつ写真を撮って、こちらのページに追加していってまーす。

ドレア·マイコーデコレクション - DQ10 こつこつおばの日常

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク