DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

久々にスコルパイド1サポ討伐【5.4】

スポンサーリンク

サポ攻略の記事はたくさんありますが、時間がたつと古くなってしまいます。

この記事は、バージョン5.4、最高レベルプレイヤー116·武器110·防具108、モンスターの転生回数12回の時代のものです。

仲間モンスター使わないけど。

 

 

過去にサポ討伐し何回かはサポで行きましたが、野良で4人で行った方が楽、と最近は野良ばかり行ってました。

ヘタレのスコルパイド1サポ討伐【追記アリ】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

魔剣士実装でステータスアップ

 

魔剣士実装で、ステータスが

HP·MP·守備·攻撃魔力10、ちから5

上がりました。レベル110の武器も登場しました。
f:id:kotsu_oba:20210224153012j:image

これ、サポ討伐が楽になったんじゃないの?

 

久々のサポ討伐

 

構成は

ムチまも2、賢者、僧侶(自キャラ)

 

魔剣士を入れたらいてつくはどうや爪牙の陣やってくれるかな?と思いましたが、

スコルパイド向けのサポを置いている人は見つかりませんでした。

探せばいるのかもしれないですが。

 

サポは、どく・即死・封印耐性で絞りました。

リンクなしなので竜のうろこをつけている人を選びました。


f:id:kotsu_oba:20210224131701j:image

サポ討伐は5.4初だぜいぇ~い♪

からの~


f:id:kotsu_oba:20210224131707j:image
はい!

無事討伐。めっちゃドキドキしました。

スクショ取り忘れましたが、7分5秒くらいdした。

 

手応えは?

 

1回全滅しましたが、それは私がブラッドウェーブ食らったからです。ミスですね。

ああ、死にそう!って場面でも踏ん張りがきくなと思ったことが何回もありました。

死毒はワンパンで死にます。聖女大事です

 

ようせいの霊薬をたくさん持っていたので今回は魔戦無しでいきましたが、MP補給が大変な感じはしませんでした。

火力は正義!

 

野良かサポか

 

サポ討伐に挑戦したのは、バトルロードのせいか緑玉が少なめだな~と最近感じたからです。

 

野良だとうまく行くときは物凄くはやいですが、ぐだると全滅→再戦、って2かいくらい繰り返すこともあります。

自分がミスると変な汗出ますよ~。

 

その点、サポだと討伐も全滅も自分の腕次第ですが、

気楽な部分もあります。人に気を使わなくて良いし。


f:id:kotsu_oba:20210224153024j:image

あと羽根は4つ。気分次第で野良行くかも?サポで済ますかも?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク