DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

最近のアレコレ

スポンサーリンク

ストーリーも終わり、福引きもとりあえず回すのをストップ。

何して遊んでるの?って話ですね。

 

公式ガイドブック買いました!


f:id:kotsu_oba:20210206161941j:image

まだじっくり読み込んではいないんですよ。

 

魔界のマップが非常に細かく載っています。

宝箱の位置や、クエストクリア後に解放される要素、ダンジョンのギミックなどなど。

サブ、取ってない宝箱がまだまだあるから使えそう!

 

また、アストルティア防衛軍の彩虹の解説も載ってます。何分何秒に何が出る、とか。

昼間一人でじっくり遊ぶときに傍らに置いておくと、役にたちそうです。


f:id:kotsu_oba:20210205211841j:image

立ち方「キュート」もゲット。

中身はドラクエより年上のBBAですよ~。自分でも時々「イラッ☆」とするくらい可愛い立ち姿です。

 

メギでパステルカラーの女子力高めなドレアかつ「キュート」な立ち方で討伐を配っていたオガ男さんがいて、

ほんの一瞬「しぐさ書サブ男に送ろうかな」と思いました。

やっぱりメインキャラにしときました。

 

特訓終了

 

f:id:kotsu_oba:20210205212520j:image

2ヶ月以上かかりました。長かったです。

最後はスパスタの6個、サブに雇用させて酒場で貯めました。

残り少なくなると、試練や強ボスで1~2戦するたびに転職してました。

ストーリー·クエストの報酬は魔剣士のレベル上げには使わず、ぜーんぶ特訓に回しましたよ。

それでも時間かかったなぁ。

 

聖守護者復帰

 

ジェルザークはサポ3連れて、スコルパイドは野良で強さ1だけ倒してます。

ジェルザークは呪い90ゆびわのためです。

ブレス呪い100の両立ができます。


f:id:kotsu_oba:20210206084131j:image

この記事下書き中にできました。リーネ様ありがとう!←アメとムチのアメに弱い。

うーん、じゃあジェルザークは誘われなきゃ行かなくなりますね。

 

スコルパイドは傘を1つはゲットしたい、という目的です。

あと9
f:id:kotsu_oba:20210206101656j:image

 

釣りレベルカンスト


f:id:kotsu_oba:20210206102748j:image

上限解放以降、フィールドで釣ることなくカンスト

主にお出かけツールでレベル上げしてました。

あと、魚を提供してくれるフレンドさんたちにも感謝!

 

お魚天国 - DQ10 こつこつおばの日常

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク