DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ティア住いってきました【11月更新】

スポンサーリンク

今回のティア住、モデルハウスの中は新しいタイプの展示がされてました。

先日発売されたシルエットの家具をたっぷり堪能できます。

 

 

気分はクリスマス


f:id:kotsu_oba:20201128132505j:image

ケイデント~と飛ばされたらキラッキラでした!

前回ハロウィンの展示の時、画面が暗すぎたので「インスタント」のフィルターをかけて明るくみえるようにしました。


f:id:kotsu_oba:20201128132532j:image

入り口から左へ。ベンチ?と思ったら、三姉妹の馬車でした。

f:id:kotsu_oba:20201128132522j:image
入り口から右へ、NPCがズラリ。

 

紫のクリスタルが今回の展示場です。

 

新しいタイプの展示


f:id:kotsu_oba:20201128132701j:image

奥の尖塔が特徴的な大きな家ですね。


f:id:kotsu_oba:20201128173310j:image

調べたところ、2019年お買い物ランクダイヤモンドのかたが買える家キットです。

f:id:kotsu_oba:20201128132731j:image
中庭にはトリニティ対抗戦で手にはいる庭具と、新作のドルボードですね。

f:id:kotsu_oba:20201128173303j:image

中には新作の家具がスクリーンに置かれていました。

なんと!さわったり動かしたりできます!

さわると形が変わります。


f:id:kotsu_oba:20201128173333j:image

お出かけツールのふくびきの家具もミックスして飾ってあります。


f:id:kotsu_oba:20201128173343j:image

ナイトのシルエットをさわったらカンダタやダストンになりました。

なるほど!ナイト、クイーンってのはバレンタイン·ホワイトデーイベントの人気投票のトップか!


f:id:kotsu_oba:20201128173355j:image
触れる·動かせるのは始めてですね。

だから新作おしゃれ装備のマネキンは展示されてなかったのかな?

f:id:kotsu_oba:20201128173419j:image

建物内部は吹き抜けになっています。

プラコンのバジールくんがいる白いスクリーンを無理やり通り抜けると、

↑のように廊下と階段が続いています。

写真中央の扉から外に出ると…


f:id:kotsu_oba:20201128173427j:image
尖塔の外に出ました。
ティア住の入り口付近のキラキラがみえます。

尖塔から下に降りる階段はありません f(^_^)

ルーラストーンで退散しました。

 

感想

 

いつもは作り込まれたハウジングを見るだけでしたが、

今回の「さわれる·動かせる」は新しい試みですね。

これを自宅でやったら…私の家の中まで入ってくるのはモーモンバザー購入者くらいですが…

カオスな事になる家もあるかもしれませんね!

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク