DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ティア住いってきました【12月更新】

スポンサーリンク

いろいろバタついていましたが、やっとティア住いってきました。

万魔の塔はボリュームアップしましたし、新年イベントもありますし、

ストーリーにレベル上げに...。来年たのしみますね!

 

 

エントランスは正月


f:id:kotsu_oba:20201231124029j:image

キラキラに盛ってます。

シロツメ姉さんは神社の巫女さんみたいです。エル子は似合うなぁ。


f:id:kotsu_oba:20201231124037j:image

初詣の露天みたい!各お店にNPCがいます。

 

今回は緑のクリスタルで移動します。

 

今月も触れる·動かせる展示


f:id:kotsu_oba:20201231124111j:image

うーんと、なんだっけ?この建物。

何の家キットか確認できると良いんですけどね。

庭には展示品はありませんでした。


f:id:kotsu_oba:20201231124121j:image

なんと、今回もさわって動かせる展示です。いいの!?


f:id:kotsu_oba:20201231124128j:image

コールドスリープ(冬眠)したい。


f:id:kotsu_oba:20201231124135j:image

暖房ガンガンかかってる喫茶店、て感じ。

暖房ガンガン、大好き。


f:id:kotsu_oba:20201231124143j:image

古代ウルベアと未来のアルウェーンの家具がたくさん。その差、4000年です。


f:id:kotsu_oba:20201231124149j:image

好き勝手動かして良い、というわりにあまり荒れてません。

見学者の皆さん、お上品ですね。

f:id:kotsu_oba:20201231124205j:image

2階まで吹き抜けで、壁に沿って廊下や部屋があります。

あ!夜宴館の色を変えたんですね。元は赤っぽいですよね。

f:id:kotsu_oba:20201231124216j:image

前言撤回。

ヒューザがテーブルに乗ったり、セラフィが暖炉に飛び込んだり

遊ばれまくってます。

おまけ
f:id:kotsu_oba:20201231124226j:image

強戦士のグレイツェル戦の夜宴館です。左上のは敵がブッパしたメラゾーマです。

そうそう、元は赤っぽいです。

あと、釜の部分の床がこわれていたり、雑魚がいる廊下の手すりが壊れたいたり、という違いがあります。

住宅の夜宴館は手すりが壊れてないので、2階から飛び降りられません。

 

感想

 

年内に行けて気分スッキリ。

明日は来年、月·隔週の課題が色々更新ですね。

よいお年を!私はそば食べて、夜はテレビを観つつ、飲みつつ、インしたいです。

そして明日はちょっとだけど仕事…。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク