DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

アルウェーンクエスト攻略中

スポンサーリンク

魔犬の仮面とかどうしたの!?って?

 

リアルに風邪でダウンしてあまり遊べてなかったんですよ。

 

 

アルウェーンの話クリア後は、クエスト全般

宇宙旅行のアトラクション扱いになるんですよね。

よかった!ゴフェル計画パート2は実現されない平和な未来が待ってるんだね!

 

569「アンケートにご協力を~♪」

 

これはストーリークリア後に現れるクエストですね。

もろ、アトラクションです。

英雄プクラスになって、災厄をたおせ!というアトラクションを体験して

その感想を聞かれます。

 

はい、変なポーズをして遊びまくり。

リィンやラウルでもこんなんやってました。
f:id:kotsu_oba:20200723203944j:image
f:id:kotsu_oba:20200723204001j:image
f:id:kotsu_oba:20200726201322j:image
なに読んでるんですか!プクラスくん!

 

みっちゃん先生や星月夜さんがエレベーターの階数を確認してましたが

私はすっかり忘れていて、戦闘が終わった後に「086だったw」と確認しただけです。

 

道中がダルくて、昔の魔法の迷宮を思い出しましたね。

 

563「あの花は今」

 

療養地区にいる依頼人に、花の様子を自分の代わりに見てきて、と頼まれます。

写真を撮ってきて見せるのですが、
f:id:kotsu_oba:20200723204015j:image

ふざけましたすいません。

私が依頼人なら、この写真見せられたらイラッとするわ。

 

無事、うるおいの木酢液をあげて復活!
f:id:kotsu_oba:20200726202418j:image

これは写真を撮る必要がないのですが、ふざけましたすいません。

フレーム使ってみたかっただけです。

 

 

 

サブは敢えての時間差プレイ

 

以前にも書きましたが、2回目だからこその面白さを堪能しています。

 

メインキャラで最初に遊ぶときは内容を追いかけるのに夢中で、

「ヘンな写真を撮ってやろう」とか思う余裕?遊び心?が無いんですよ。

 

というわけで、サブはのんびり遊びます。

いつまで魔族の姿なんでしょうね?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク