DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

新武器&盾をチェック&カラーリング【バージョン6.2】

スポンサーリンク

正直、防衛軍でちょっと手にいれたくらいで

基礎効果については全然確認していませんでした。

攻撃力や魔力は上がるんだろうな~くらいで、そいういった数字は確認していません。

 

 

 

どれを買うか、欲しいか、は

またじっくり考えます。

お買い物前にこのページを見直して考える予定です。

 

特徴

 

前回は「輝天の~」で始まり、天とか天使のイメージとリンクしてました。

今回は鳥・花・星、といった自然モチーフのものが多いかと。

 

武器・盾紹介

 

カラー例は、

カラー1マゼンタ、カラー2をビリジアン

にしています。

「構え」でスクショを撮りました。

 

妖精の剣


f:id:kotsu_oba:20220714085241j:image

 

行動時5%でスカラ2段階

全ての属性攻撃ダメ+3.0%

スカラは盾を持たない二刀流バトにありがたいです。

%でダメージアップは強いですね。

ハイエンドは属性耐性高い敵が多いけど。

 

斬魔の緋大剣

 

f:id:kotsu_oba:20220714085252j:image

悪魔系にダメ+15%

行動時10.0%でバイシオン

 

悪魔系の強敵が登場するのかな?

バイシかかるなら武刃将軍じゃない指輪を選びやすいです。断罪とか。

 

エレガントポイズン


f:id:kotsu_oba:20220714085305j:image

行動時5%でCT-10秒

攻撃時18%で猛毒

毒つき短剣は正義だと思ってます。

呪文ならスティック、物理ならコレ強いかな~。

 

祈星のスティック


f:id:kotsu_oba:20220714085317j:image

ザオ系射程距離+1.5m

行動時2%でキラポン

 

空間認識能力が残念な私にはほんと嬉しい。

パニガルム、ルベランギスのように移動に制限がある敵にもいいですね。

 

ブルームワンド


f:id:kotsu_oba:20220714085331j:image

行動時5%で魔力覚醒

行動時5%でCT-10秒

 

大剣同様、魔導将軍じゃない指輪を選びやすいです…って思いましたが

早詠みを合成効果につけてるんだった。

 

不死鳥のやり


f:id:kotsu_oba:20220714085344j:image

鳥系ダメ+15%

行動時10%でバイシオン

 

なんというルベランギス向けのやりなんでしょう!!

バイシかかるなら指輪の選択肢が増えますね。

 

翼神のオノ


f:id:kotsu_oba:20220714085404j:image

全ての攻撃ダメ4%アップ

攻撃時5%でヘナトス

 

鳥関係ないんだ!?スベランギスはオノおすすめってわけじゃないのかも。

かなり基礎効果が強いと思います。

 

サターンロッド


f:id:kotsu_oba:20220714085415j:image

行動時10%で聖女

行動時5%でテンションアップ

 

悪魔?と思ったのですが、このデザイン土星ですね。

土星のサターンは神の名前が由来だそう。語源と言う点ではSaturdayも仲間ですと。

 

ゴッドクロー


f:id:kotsu_oba:20220714085428j:image

行動時5%でCT-10秒

かいしん+3%

 

神のツメ!?名前だけみると最強な感じですが。

単純な火力だと、前の代のツメの方が強そう。

事実、防衛軍で拾ったゴッドクローより、こうげき力盛りのドラゴンクロー絶の方が強くて秒で捨てました。

ドラゴンクロー絶は2世代前ですが、全ての攻撃ダメ3%がついてます。

 

ローズゾーン


f:id:kotsu_oba:20220714085438j:image

虫系にダメ+15%

鳥系にダメ+15%

 

スコルパイドとルベランギス行く人はおすすめ。

良い輝天を持ってて、蠍ルベ行かない人は買い換えなくていいと思う。

デザインは好きよ🌹

 

クローリス


f:id:kotsu_oba:20220714085448j:image

呪文と特技ダメ+15

状態異常の成功率+10%

 

きようさ0は今後も続きそうです。

クローリスはギリシャ神話の登場人物(女性)だそうで。

 

疾風怒涛


f:id:kotsu_oba:20220714085457j:image

行動時10%でピオラ2段階

テンション時まものにダメ+300

 

すごい勢いでボコスカ殴りそうな名前ですね。

+300は初めて見ました。1999上限…。

 

ゴッドスロウ


f:id:kotsu_oba:20220714085510j:image

特技のダメージ+20

行動時10.0%できようさ+60

 

ゴッドクローと名前も見た目も似ています。

個人的には、ブメは呪速や早詠みが正義!です。

 

ムーンシューター


f:id:kotsu_oba:20220717203725j:image

必殺チャージ率1%

必殺チャージ時早詠み

攻撃時3%でルカニ

 

魔犬の仮面と相性○。何の職と相性がいいかな?

占いは良い弓を持っていたら買い換えなくてもいいだろうか?

 

神緋の鎌


f:id:kotsu_oba:20220714085532j:image

特技ダメージ+10

2%ターン消費なし

 

万魔魔剣士と相性良さそう。

 

りんねの盾


f:id:kotsu_oba:20220714085544j:image

全属性ダメー3%

 

パルプンテ属性埋めが熱い!と思いました。

将来白箱狩りで人気でそう。

緑に染めるとカエルみたいね。

 

守護神の大盾


f:id:kotsu_oba:20220714085554j:image

呪文ダメー7%

ガード時50%で守備力+60

 

これは重鎧職の強みをアップ。

防衛軍でいいのが出たら魔戦で使うかも。

と、思いつついつも大盾は倉庫に入りっぱなし。

 

何を買おう?

 

ストーリー終わらせたら、じっくり検討したいです。

スティックは買います。

オノ・短剣・片手剣は防衛軍産にするかも、

杖も新しいのにしたいけど、お財布と相談。

 

防衛軍ガチャもやります。特に、りんねの盾属性パルが出たらいいなぁ。

 

以上、新武器盾紹介と、カラーリング例でした。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク