DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter。

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】5月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

新要素モリモリ!竜王城の決戦

スポンサーリンク

緊急事態宣言で延期したやつ?だっけ?ちがったっけ?

前にもやった奴?くらいのテンションで記事を読んでたら…

めっちゃ進化してる!!

 


f:id:kotsu_oba:20200612202208j:image

竜王城の決戦・再演(2020/6/11)|目覚めし冒険者の広場

 

イベントの流れ

 

魔法の迷宮でローラ姫に会って虹のしずくをもらう

→虹のしずくを使って竜王城に行って戦う

竜王のキバをレンドア南のスラリンに渡して素敵なアイテムと交換!

 

竜王のキバって、竜王に勝てば貰えるのかな?


f:id:kotsu_oba:20200613133021j:image

 

なんと今回は竜王、ボイスつきですと!

 

報酬

 

スラリンで交換できるもの、ってことですかな?

 

竜王装備


f:id:kotsu_oba:20200613132408j:image

 

このカツラ、うちのサブにかぶせるしかない。

からだ上と下はドレアに使えそうかな?色を変えられるなら。

 

 

アキーラヘルム、ロト装備、ローラ姫装備、ラダトーム装備

 

復刻のですね。


f:id:kotsu_oba:20200613132550j:image

 

ロト装備はカラーリングできなかったはず。ほかはできるはず。

メインはアキーラヘルム持ってないんだよね。サブ(男)はローラ姫にしちゃおうかな。

 

家具


f:id:kotsu_oba:20200613133004j:image

 

オルゴール、旗、絵画。

あれ?メインは旗をもってないぞ!

 

前回は…?

 

あれ?私前回はやりこんでなかったみたい??と調べたところ

2016年8月から2017年2月と、長期間開催されてました。

【期間延長】ドラゴンクエスト誕生30周年記念イベント『竜王城の決戦』 (2017/1/23 更新)|目覚めし冒険者の広場

 

今ほどドップリガッツリ遊んでなかった頃ですね。

子供も小さかったのでほどほどに遊んでました。

 

今回初めてイベントに参加する人もいるでしょうから、

報酬をゲットしやすいバランスにしてくれるといいな~と思っています。

 

見える…リーゼントブームの次に竜王のアタマブームが訪れる!…か?(ゴシップ風)

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を用いています。