DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

【緊急】ロスターのお題(’20/6/15更新)のポイント

スポンサーリンク

あのね、ドン・モグーラで超グダって全滅したの。

カードは無事でしたが、なんか残念な気持ちになるよ…。

オートマなので職の組み合わせが悪かったのかもしれませんが、4人プレイヤーでロスター全滅かい(泣)と思いました。

コインボスってちょっとしたコツを知っているか否かで討伐難易度がだいぶ変わると思うんですよ。

 

 

ボスの行動をすべて把握したり、必要耐性を全部揃える必要はないと思いますが

これだけ押さえておけば難易度が下がる、というポイントを紹介。

 

ボスが常に視界に入るようするといいでしょう。視点をグリグリ回してね。

落ち着いて後だしジャンケン

 

ドラゴンガイア


f:id:kotsu_oba:20200615233438j:image

 

竜眼解除したいです。

呪文ガードのときと、打撃ガードの2種類があります。

賢者の零の洗礼がおすすめです。

爪のゴールドフィンガーは打撃ガードに効きませんね。

 

はげしいおたけび(通称はげおた)は急いで敵の背中側に回り込んで回避するか、

打撃で攻撃しない職は常に敵から距離をとっておくか。

ツッコミ避け?私はできません。

 

キラーマジンガ


f:id:kotsu_oba:20200615233503j:image

 

順番に2体出ます。

2体目はロストアタックをしてはいけません。

怒ったままだと、もう1体を復活させません。

もしサポ入りになった場合、自分がリーダーなら作戦を「ガンガン」か「いのちだいじに」にしておくと良いかも。

 

矢をはなつ、は背中に回り込んで逃げる

グランド~、は敵から離れれば回避できます。

私ちょいちょい食らいます。

 

ドン・モグーラ


f:id:kotsu_oba:20200615233521j:image

 

大地ゆらしをジャンプで避けたい。

大地ゆらし、の吹き出しが表示されて腕をふります。

3回腕を振った後にジャンプするといいでしょう。

腕振り数回なら遅れても大丈夫。足踏み始めたら遅いかも。厳密な秒数などは知らないけど!

サポはジャンプしてくれません。

スティック持ちなら、ポップスティックを使えばいいですね。

 

芸術スペシャルは離れて避けたいです。

避ける自信がない場合(私も時々食らいます)

混乱だけはつけておくと良いでしょう。

 

仲間を呼んだら範囲特技で素早く殲滅するのが◎。

 

さいごに

 

私も戦い方は完璧に覚えてはいませんよ。

ロスターのお題で久々に挑戦するボス、という人もいるかも?

初心者やキャラ育成中の方が少しでも楽しくサクっとクリアできますように!

 

今ならベテランプレイヤーもレベル上げのために参入してくると思います。

上手な人の戦い方を見るチャンスかと。

誰もかつては初心者でした。初心者さんや戦闘不慣れな人には優しくしましょう♪

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク