DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

錬金石がなくなったバトルグランプリ

スポンサーリンク

錬金石がなくなったことで、残念がる声が上がるバトルグランプリ。

本当に残念なのか?どうなるのか?考えてみました。


f:id:kotsu_oba:20210312144502j:image

 

公式情報はコチラ

第21回 バトルグランプリ (2021/3/8)|目覚めし冒険者の広場

 

錬金石がほしいのに

 

多くの冒険者は錬金石がほしいのです。

道具枠を圧迫するわけでもないし、装備を強化できるし。


f:id:kotsu_oba:20210311200327j:image

今回のランクアップ報酬です。

 

私も錬金石がほしくて参加していたタイプです。

 

今回は「一回参加すればもらえる報酬」がせかいじゅのしずくになりました。

 

1回参加して勝利できれば身代わりのコインをもらえるかな?

メインは身代わりのコインをもらえるまで頑張ります。

サブキャラは身代わりもしずくもたくさんあって使う機会があまりないので参加しませんね~。

 

ちなみに、ランキング上位の方が着れる栄光の鎧、栄光のローブは前回と同じデザインのようです。

 

対人コンテンツ嫌いには優しい

 

私は対人コンテンツが苦手であります。

コロシアムもトリニティも。


f:id:kotsu_oba:20210312144440j:image

報酬に錬金石がないということは、バトルグランプリに参加しなくても

武器・防具の強化において遅れをとらないことになります。

 

つまり、錬金石のために好きでないコンテンツもやらなきゃいけない、という状態が解消されるのです

 

バトルグランプリからアプデ日を予想

 

今回の開催は3/15(月)19:00~3/28(日)18:59

13週ルールに則るなら3/24(水)なのですが、バトルグランプリ開催中にアプデがあるとは考えにくいです。

だって、グランプリ中は公式バトルのランクアップ報酬を受け取れなくなっちゃうでしょ?

年末年始休みだってありましたし。

 

翌週の3/31か翌々週の4/7なら、

ズバリ4/7だと予想します!


f:id:kotsu_oba:20210312144450j:image

スクエニさんのことは知らないですが、

4/1は年度始めで異動や入社式やらで忙しい企業が多いのでは?

4/7でも大変そうだけど、3/31よりはマシな気がします。

 

まとめ

 

錬金石の入手の機会が減ったのは残念ですが、

コロシアムが苦手な人は「参加しない」という選択肢を選びやすくなりました、はず。

 

5.5は4/7と予想!

3/16の超DQXTVで発表されるかな?

ニコニコ動画アカウントと連携している人は、前回の視聴の特典をもう貰えますよ~。


f:id:kotsu_oba:20210311211829j:image

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク