DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'20/6/14 行ってきました

スポンサーリンク

もう?もうなの?テンの日に閉まったばかりよ?

 

天獄オープン♪

 

おおっ!新ボスですね。

 

[:contents]

黒竜と白獅子


f:id:kotsu_oba:20200614174627j:image

 

なんだっけ?この黒い竜。教団の偉い人ナダイアの竜化した姿だっけ?

f:id:kotsu_oba:20200614174917j:image


6/17(水)1:59まで


今回は初の組み合わせですが、両者とも戦ったことはある、ですね。

 

考えられる対策

 

初登場のボスは条件がヌルイはず、と思っています。

眠り以外は職や武器をあまり選ばないです。

 

竜はブレス、白獅子は呪文がエグいですね。

ブレスはレンジャーの霧で対策できます。装備で対策するなら呪文をおすすめします。

たぶん、レンジャーいるから!たぶん。

 

眠りがはいる、ってヒントですね。イーギュアといえば、眠り。

竜は寝るのかな?

 

戦闘の様子

 

2キャラともレンジャーで。レンジャーがパーティーにいれば安定する、と思っています。

レンジャー楽しい~♪

 

開幕に紅蓮蝶の霧かければいいんですけどね、ついつい忘れて、まもりのきり使っちゃうね。

あとは~蘇生して、ブメ盾持ってればスペルガード、爪ならバフ消し、余裕あれば攻撃、敵の被ダメアップになる特技を使ったり。

 

ライオンを寝かせて竜から倒すと楽でした。

踊り子入りでライオンを寝かす、定番になるかもです。

ラリホー系は呪文もいいのかな?

ライオンに幻惑も入ってましたね。

 

条件の「眠り」が討伐の難易度を下げるカギになるかと。

色んな職の人がうまくマッチングすれば、倒しやすいボスだと思います。

オートマなので組み合わせが悪いと…気を取り直して仕切り直し!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ 

↑ポチッてくれたらものすごく励みになります。

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク