DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter。

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】5月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

悲願!大魔獣イーギュア見破り

スポンサーリンク

フィールドにいる強敵シリーズ。

ダークネビュラス、キラークリムゾン、イーギュア。

ネビュラスは真ピラミッド(ダンジョン)ですが。

一通り倒したのですが、イーギュアだけは見破りしてなかったんですよ。

 


f:id:kotsu_oba:20200421201744j:image

 

2度めが倒せない!

 

イーギュアが再討伐できない - DQ10 こつこつおばの日常

過去にも書いた通りで。昨年12月なんですね。

 

今は装備もレベルもパワーアップしましたし、紋章登場でHPも底上げされています。

でも、なんか面倒で、忙しさに流されほっといてました。

 

フレンドさんたちが手伝ってくれることに

 

再討伐&見破りに行くことに。ありがたや。

 

構成

 

両手バト、占い、僧侶(私)、キメラ(レギロガタイプ)

 

両手バトはタゲ決めてひたすら単体攻撃して1匹ずつ削ります。

占いは幻惑、眠り、世界で範囲スペルガード、と補助に徹します。

僧侶(私)は蘇生、回復、聖女。

余裕有ればスペルガード、アイギス、ティンクルバトンなど。

呪文耐性61%、月飾りで氷闇耐性盛りました。

キメラは回復無し、天使聖女蘇生。

 

難しいポイント

 

幻惑眠りがそんなに入りやすいわけではない(運ゲー)。

不意をつけないと開幕ツラい(運ゲー)。

攻撃力が高い。

覚醒、テンションためなどの自己強化をする。

ギラグレイド(炎)、マヒャデドス(氷)、ドルマドン(闇)、マダンテ(光、食らったらまず死ぬ)、と呪文の属性がバラバラ。

 

呪文耐性61%でも魔力覚醒状態の呪文を食らうとアウトです。

1匹倒せば楽になるんですよ。

 

倒した後思ったこと

 

ドロップ、天竜草(バザー@1000G)。見合わぬ。

 

こういう戦闘って、サポ僧の方が回復や蘇生のタイミングが優秀だったりするのかな?

サポとの違い…と考えて、余裕があればティンクルバトンやスペルガードをいれました。

あと、マラーじゃ聖女ライン届かないときはしずくぶっぱ。

 

他の二人に「サポ僧の方がやりやすかったでしょ?」と聞いてみたいですが、

良い人たちなので「そんなことないよ!」と言ってくれそうな気がします。アストルティアあったけぇ。

 

リルチェラのお布団クエスト再受注忘れてました。

前回討伐時には受けたんですけどねー。

イーギュアを倒したい!という人は村長宅でお布団クエストを再受注しておくとモチベーションが上がるかもしれません。

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を用いています。