DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

イーギュアが再討伐できない

スポンサーリンク

いつだか忘れましたが、フレンドさんと大魔獣イーギュアを倒しました。

確か、レギロガのキメパン構成で。記憶も曖昧。

最近、プレイヤーし始めて1年くらいだというフレンドさん2人の手伝いにいったのですが…

 

 

全然倒せない

 

日を改めて以前討伐したフレンドさんとキメパン構成で再チャレンジ。

もちろん、呪文耐性とおびえガード付きです。

 

やっぱり倒せない。もはやどうやって倒したか思い出せない。

 

これは悔しい(#`皿´)!

今の方がレベルも装備もすべて良くなっているはずなのに!


f:id:kotsu_oba:20191216234159j:image

攻略動画を見ました。ネットで色々検索しました。

 

占い構成にチャレンジ

占い構成やってやろうじゃないの!とりあえず1人で練習です。

 

帝国三将軍のデッキをいじって、あとはサポ3人雇えば…

…イーギュア向きなサポいないなぁ。

 

イーギュア向きではないけど、素晴らしいスペックの方々を雇いましたがダメでした。

 

おびえ&呪文耐性を盛ってアクセサリーなどもぴったりな人、見つからないなぁ。

再討伐できなくて悔しいのは以前ともに討伐したフレンドさんも同様だそうで

週課など落ち着いたら倒したい!

 

ちなみに、私が試したのは

戦、賢、占、僧。

回復役が怯えで行動できなくなると辛い!

 

あとね、攻略を紹介してくれる上手い人たちって何でも上手ですが

占いやるかどうかは好き嫌いものすごく分かれます。

私の回りだと「苦手」「やりたくない」という声も多いです。

 

ほしいサポのスペックと理由

基本は全職、おびえガード100と呪文耐性盛り。

金ロザ、聖女機神の眼甲を装備していてほしい。

バタバタやられますから。

 

戦士

耐久性がほしい!片手剣で作戦ガンガン(ロスアタしてほしくない)

とにかく生きて削って!

 

賢者

耐久性重視で盾もち。速度盛りブーメランだといいな~。

レボルやデュアルブレイカー使ってほしい。

洗礼で、魔力覚醒やテンション上げのターン潰しもしてほしいので作戦バッチリ。

「はげしくきりさく」を雨で耐えられるかも。

 

僧侶

回復蘇生のスペシャリスト。天使とザオラルでパーティー維持を。もちろん回復も。

 

占い師(自分)

眠りと幻惑をかけ続けたい。世界で1回呪文無効などの補助や、蘇生も。

攻撃よりバフ&デバフを優先。

片手剣と盾で耐久性重視。

 

占いは自分でやるしかないのですが、上記のサポを揃えてなお倒せなければ…私下手くそです

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク