DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

もうちょっと、バトルトリニティ【第3回】

スポンサーリンク

鋼鉄ガタラゴンついてクンをゲットしたらはい、おしまい

と思っていたのですが、やっぱりおしゃれ装備の盾が欲しいなぁ~と。

バトルトリニティ自体が好みではないのですが(しかも下手)、

4回も遊べばついてクン貰ってお釣りが来るぐらいだったので

盾も一個とっておくことに。

 

 姿見で確かめたら…

各チームをイメージした盾ですね。

カラーリング不可かと思ったらできます!

 

左:デフォルト、右:カラーリング例

カラー1も変えられますが、今回はカラー2の部分だけ変えた例を。

カラー1のチームの紋章部分の色も変えられちゃうんだ!と思いました(^_^;)

ドレア目線で考えるとその方がありがたいけど、いいのか!?

 

カラー1はキラッと動きのあるエフェクトがついています。

カラー1・2ともにデフォルトで「ツヤツヤ◆1」です。

 

グレンドラゴニア


f:id:kotsu_oba:20200326204655j:imagef:id:kotsu_oba:20200326204703j:image

ガタラアームズ


f:id:kotsu_oba:20200326204837j:imagef:id:kotsu_oba:20200326204846j:image

天狐アマツカゼ


f:id:kotsu_oba:20200326205659j:imagef:id:kotsu_oba:20200326205710j:image

ブルートライデント


f:id:kotsu_oba:20200326205737j:imagef:id:kotsu_oba:20200326205746j:image

オルフェアリーズ


f:id:kotsu_oba:20200326205856j:imagef:id:kotsu_oba:20200326205904j:image

まだもらってません。

サブは盾ゲットまでやりません。

姿見で色を変えつつ、どの形が好きかな?どれをもらおうかな?と考えます。

 

えっ?所属チームのを貰わないのかって?

自分の好み>チーム愛 です。

 

※追記(3/31)

カラーリングには超おたから花が10個必要です。

早速ドレアしてカラーリングしようとしたら、ひえ~~~。


f:id:kotsu_oba:20200331181712j:image

結局アマツカゼの盾もらったのよ。

チャガナからは、バトルコンテンツの報酬とかナントカから選んで再入手できます。

 

おまけ

 

先日、トリニティの記事で「サブはグレン所属」と書きましたが、オルフェア所属でした(爆)。

グレンの代理人に声をかけたら、「移籍するかい?」みたいに言われて驚きました。

ああ、自キャラの所属チームすら覚えていないなんて…。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク