DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

華麗なるガニャポンの世界(第十弾)

スポンサーリンク

第十弾までの猫たちの相関図をまとめました。

これで全てなんですね。

1年ほどかけて展開してきたガニャポン。私がドラクエ10ブログを書く前からやってたんだ~。

 

第十弾で追加された猫たちはこちら

 

 相関図

全81匹。良く見たい方は図を拡大してみてくださいm(_ _)m

ピンクの矢印は好意、青の線は血縁関係、みどりの線はその他の関係です。

 

f:id:kotsu_oba:20200327134104p:plain

ガニャポン相関図 第十弾まですべて

f:id:kotsu_oba:20200327134146p:plain

団体ごとの関係

f:id:kotsu_oba:20200327134218p:plain

怪盗団リーダーまわり


 

f:id:kotsu_oba:20200123174422p:plain

怪盗団の白猫まわり

白猫まわりの人間関係、もといニャン間関係は変化ありませんでした。

リーダーの元カノ?が出てきましたね。

 

ガニャポン全81種

f:id:kotsu_oba:20200327135543p:plain

f:id:kotsu_oba:20200327135557p:plain

f:id:kotsu_oba:20200327135610p:plain

f:id:kotsu_oba:20200327135735p:plain

f:id:kotsu_oba:20200327135750p:plain


すいません、字が細かい。
 

第十弾の見どころ(個人的意見です)

 記憶がないサビ猫と秘宝

これで終了なので、秘宝は永遠に謎のまま。

怪盗が出てきているので「宝」という言葉はたくさん出てきているのですが

これがサビ猫に関係ある秘宝!と特定できません。

ほっしーさんの洞察力や頭脳があればどうにかならんかな?

 

個人的には美術館の鑑定士灰もふ猫が気づいたお宝のありかとやらが気になります。

 

オリジナルの猫もいる?

※訂正(3/29) ガニャポンは80種なので本文を訂正しました。単純にエクセルのセルを数え間違えていました。

ご指摘ありがとうございます。

 

>しらべてみるとメレアーデの猫集めは77種の猫がいるそうです。

 

って、前回書きましたがガニャポンは80種いる!

4種の差は??ガニャポンオリジナルがいるのかな?

調べたいけど私、実は猫集めあまり進んでいません。

 

というわけで、ガニャポンシリーズ・完。

ありがとうございました!

間違いなどありましたら、ご指摘お願いします。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチッてくれたらものすごく喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク