DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ドレア初心者に捧ぐ記事

スポンサーリンク

色は増え、ツヤ感までコントロールできるようになり、年々装備品は増えていく。

7年半かけてアストルティアのおしゃれ事情はここまで発展したのです。

ドラクエ10を始めたばかりのかた、ドレアはあまりやってないかたにとっては

どんどんハードルが上がっていくような。

 

というわけで、簡単にドレアを始めるコツみたいな物を書いてみましょう。

私はリアルマネーはかけない、ゴールドもあまりかけない、というスタンスで楽しんでいます。

もちろん、↑かけたいひとはかけて良いのよ♥️経済活性化よね。

 

たとえばうちのサブ男くん、ゼルメアでアビスセット(頭、体上、体下、足)を揃えました。

ここからスタートです。


f:id:kotsu_oba:20200307154926j:image

 

色を変えるだけでも


f:id:kotsu_oba:20200307154953j:image

色を変えるだけで印象が変わります。

現実にはこんなにお高い花は使いませんよ( ´・∀・`)

 

色数が多いとなんか纏まりがなくなるので、自分で染める部分は~2色くらいに

しておくと無難です。

 

色を変えられない部分もありますね。

色を変えられない部分と同じ色にする、合う色にする、なんてのもよくやります。

ドレアというか、カラーリングですね。

 

どこか1箇所変えてみる

 

色を変えるだけじゃ物足りない、

気に入らないデザインの部分を変えたい、

福引きや白箱などでカッコいい装備を手にいれた、など。

 

ゼロから組み立てるより、取っ掛かりやすいかと。

例1


f:id:kotsu_oba:20200307210337j:image

みんな大好きシュメリアスカートを履いてみた…なぜでしょう?セクシーさゼロ。

 

例2


f:id:kotsu_oba:20200307210739j:image

脱線しますが、神技セットの体下だけを変えて、色をブラウン中心に揃えました。

これ、実際に作って着ています。

アストルティアで見かけたら静かに見守ってね。

 

安い装備を見た目に利用しよう

 

白箱、お出かけツールで当てた装備、初期村・エテーネの店売り装備、低レベルで安い装備、イベント報酬、職クエ報酬など。

イベント報酬や職クエ報酬はチャガナで買えますね。


f:id:kotsu_oba:20200307211019j:image

頭スターダム、体下神託、白箱で拾って倉庫にいれっぱなしのタンスの肥やしです。 

 

色をグレーとナイトにしてみました。
f:id:kotsu_oba:20200307211603j:image

色を揃えるとまとまって見えちゃうマジック。

 

利便性も兼ねています

 

メインはローブ類の手持ちの数が多くて、耐性つけるのミスりそうで。

マイコーデではなく直接装備をドレアすることで間違いを防いでいます。

 

もちろん、イベントの衣装ををカラーリングしてマイコーデに登録してるだけ、ってのもありますよ。

 

交換屋をうまく利用しよう

 

メギストリスのドレア・カラーリングのお店にいる交換屋を利用すると

花を安く手に入れる事ができることもあります。そうでないときもあります。

 

超レアは買うか育てるかしかないのですが、

レア・ノーマルは買う前に確認してみると良いですよ。

超レア1→レア5→ノーマル25

というレートです。

 

詳しくはここ

【公式】カラーリング花と種一覧 - DQ10 こつこつおばの日常

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク