DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

魔因細胞集め色々やってみた

スポンサーリンク

魔因細胞あつめ、やってますか?

レベルカンスト前は「レベル上げをかねて」やってました。

カンストした人は、細胞集めだけじゃ飽きちゃう、同じ場所ばかりじゃ飽きちゃう

と思っていませんか?

 

というわけで自分でアレコレやった感想を。

あくまでも個人の感想です。特に何も書かなければレア泥2.0つけています。

旅バト盗賊+何かの職(バトなど)という構成が多いです。

 

 

バブルスライム・強


f:id:kotsu_oba:20200306211747j:image

狩り場◎…廃屋からまあまあ近い。人は多いけどシンボル数も多い。

倒しやすさ◎…HP低くて出現数も多い。

ドロップ△…レア泥の特どくけしそうが激安。短剣グラフィアスをちょいちょい落とす。

その他…背の低いキャラ、ドルボだとシンボルを見つけにくいです。草刈って!

 

スライム・強


f:id:kotsu_oba:20200307080313j:image

狩り場△…ゼクレス魔導国出てすぐで近い。シンボル数まばらで、人が多いと効率が落ちる。ゴールデンタイムならまずほかの人がいる。

倒しやすさ◎…強モンスターでも最弱!?ゼクレス近くだと1回に5匹出ることも。

ドロップ○…レア泥のスライムおしゃれ花はお高いです。数倒せば落とす、って感じ。

その他…私の中では細胞集め最高成績を修めたのがスライム強です。30ちょい。

 

しにがみのきし


f:id:kotsu_oba:20200306211834j:image

狩り場◎…シンボルはまばらですが、あまり取り合いにならないかと。大審門出てすぐ、と行きやすい。

倒しやすさ○…強じゃないからね~。ガードにイラッとするときもあります。

ドロップ◎…破魔石集めを兼ねられます。売ればかなりの額になるでしょう。

その他…レベル上げには不向きですね。ロイヤルチャーム、転生も狙えます。

 

おおがらす


f:id:kotsu_oba:20200306211854j:image

狩場〇...アビスジュエルから近い。シンボル数も多め。バブルほど密集してないけど。

倒しやすさ〇...おたけびを食らうと時間を食います。HP低め

ドロップ?...10分ほど狩っても一個もかぜきりのはねを落とさなかったんですけど~。

 

いしにんぎょう・強


f:id:kotsu_oba:20200307080327j:image

狩場△...魔幻宮殿からドルボでまあまあ移動。混んでいません。

倒しやすさ×...かたい!HP高い!眠ると時間食います。

ドロップ△…30分頑張って細胞の欠片9、烈風石6。レア泥のドロップ率はいいのかな?

その他…今後プレイヤーの火力が上がればうまいモンスターになると思いますが、近い未来ではないかな~。

 

ゲルヘナ廃屋から北東


f:id:kotsu_oba:20200306233003j:image

f:id:kotsu_oba:20200306212209j:image

ランタンこぞう、もみじこぞう・強など。

狩り場◎…シンボル数も多く、1回の戦闘の出現数も多い。

倒しやすさ◎…ランタンこぞうが一番HPが低いかも?ゾンビは少し高め。

ドロップ○…細胞のはへん集めはやりやすいかと。その他ドロップは高価ではないです。

 

ヘルヴァイン西

 


f:id:kotsu_oba:20200306233021j:image

モーモン・強、ドラキー・強など。私はキラ拾いしながら狩ってます。

狩り場○…泉まわりのモーモンが大人気。ゴールデンタイムだと混みます。

倒しやすさ○~◎…モーモンドラキーはHP低め。ダックスビル・おばけきのこはまあまあHPあります。

ドロップ△~○…高価なものはあまり落としません。ダックスビルの大地の羽毛が良い方かな。

 

旧ゴーラ領集落の南


f:id:kotsu_oba:20200306233038j:image

ボーンバット・強狙い。忙しいとき用です。

30分時間がとれないときはトンネルのキラ拾いしながらボーンバットと戦います。

 

狩り場△…あやしいかげがピキーン!してきて厄介です。

倒しやすさ◎…ボーンバットはね。あやしいかげ・デュらハーンは×

ドロップ△…ホネはランプ職人にはうれしいけど~。

ホネよりキラキラをきっちり狙いたいです。1度だけ青箱から暗夜の魔石が出たことありますよ。

 

強モンスターとは?

 

ドラクエ11で、強(目が赤い)、邪(目が緑)

がついたモンスターが出てきます。これらが最初でしょうか?

子どもたちに指摘されたのですが「強ボスは目が赤くないね(要約)」と。

エンジャーラ強とかね。

 

強戦士の書の登場から遊んでいる私は気づきませんでした(^_^;)

誰か、強ボスと目が赤い強モンスターの違いを簡潔に説明する方法を教えて~。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク