DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ティア住見学とショップ更新ニュース

スポンサーリンク

ティア住&ショップ更新、というわけでティア住見に行ってきました。

実はうっかり26日の更新見落としていて、後で知った感じです。

 

23日更新分はこちらにのっています。

DQXショップ&ティア住更新のお知らせキター! - DQ10 こつこつおばの日常

 

26日、1/1更新の内容はこちら

『DQXショップ』新春恒例福袋が登場!(2019/12/26)|目覚めし冒険者の広場

 

 

26日更新内容は?


f:id:kotsu_oba:20191228203613j:image

これ、過去のイベント報酬だな~。

長年遊んでいる人なら女キャラは「華やかなふりそで」、男キャラは「典雅なふりそで」でチャガナから買えます。

イベント参加してればね。

 

1/1更新内容は?


f:id:kotsu_oba:20191228203916j:image

中身のわかる福袋だそうです。

新作は無いようです。

セットの中身のうち、複数欲しいものがあればお得かもしれません。

すっごく大量ですが、どうやって届くんだろ?

 

ティア住行ってきました

レンドア北から入って右の家が、今月のモデルハウスです。


f:id:kotsu_oba:20191228210624j:image

マイタウンの入り口豪華!

シロツメねえさんがお出迎えです。

スノーモンのかまくらは中に入って座れますよ。

 

豪華なエントランスの裏には便利なNPCがズラリ。


f:id:kotsu_oba:20191228210836j:image

酒場スタッフのオガ子さんの羽は何?と近づいたら

ドルステーションでした。

こういうドルボードプリズム、ショップで売ってたような~?

と調べたら「悪魔の翼プリズム」でした。税込1430円。

 

 


f:id:kotsu_oba:20191228211212j:image

神社の鳥居のごとく沢山ならんでいたのは「エルフ風アーチ」でした。

バザーだと買値が載っていたので店で買えるのかしら?


f:id:kotsu_oba:20191228211413j:image

今月のモデルハウス。おっ、この家ちょいちょい見かけますね。

Mサイズのテラス付きの家を作り替えるとできるっぽい。


f:id:kotsu_oba:20191228211804j:image

中はこんな感じ。ああ、これがハウジングと言うんだよ。一方我が家は…この話はやめよう。

 

2階はイベントで手にはいる衣装、家具、福引き更新で増えた家具が展示されてました。

f:id:kotsu_oba:20191228211957j:image


f:id:kotsu_oba:20191228212058j:image

というわけで、忙しい師走

この記事を見て少しでもティア住に行った気分を味わえたでしょうか?

 

新作は少ないですが、過去のイベント品などを組み合わせてお正月らしいハウジングはいかがでしょうか?

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク