DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter。

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】5月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

週課更新4/14、メテオシールド買いました

スポンサーリンク

たぶん、メインキャラはクエスト全部終わったと思う。

あとは宝箱漁り、本棚漁り、NPC声かけ、レベル上げ、特訓、かな。

 

 

 

週課

トレーニー育成帳


なんか、虫系討伐ってお題多くない?

強大な敵はドレアム。

 

エピソード依頼帳

ガウシア樹海・植物系ってけっこう多くない?よくキノコ倒してる。
強大な敵は災厄。

 

達人クエス

ジャーミィ受けといた。
達人クエストで新宝珠が出る確率、相対的に下がってくるよね。宝珠の種類は増えてるし。

 

パニガルム

f:id:kotsu_oba:20231224142305j:image


プルタヌス

 

→プルタヌス

エルギオス

→アルマナ

→じげんりゅう

→フォルダイナ

→ダイダルモス

→パニガキャッチャー

→フルポティ

 

の8種ローテです。もう増えないか?

 

ヴァリーズブートキャンプ



最後まで生存、Bランク の2つは毎週あります。

今週は まも・魔戦

防衛軍で新しい弓もらってこようかな。光系つよかったはず。

 

お出かけツール


f:id:kotsu_oba:20240414105734j:image

ふくびき3回・討伐隊・プレイベ告知見る

 

討伐隊はジェム必要。

 

ブルバックラー→メテオシールド

呪文耐性盾・ブレス耐性盾、は新作が出ると買い換えます。
今回のメテオシールドは呪文耐性基礎で12%に、ガード時50%魔結界。

この盾に7%×3、体上に7%×3、宝珠で6%、

これで60%、魔結界2段階で呪文ダメ100%ガードが可能なのです!

実際、打たれ名人や竜のうろこを活用すれば呪文ダメ100%なくたって0にできるけど。

 

 

娘がこの盾のデザインをいたく気にいりまして、

子供たちにどんな色にするか?お出かけツールの姿見でいじってもらったところ

「チョコミント」を提案されました。

サブの方に採用しました!

メインはカラー2を しらふじいろ に。

年単位で使うだろうからね。。。。でも花、高かったなぁ

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

ドラゴンクエストXランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を用いています。