DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter。

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】5月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

週課更新2/11、週課メインキャラは手を抜くよ

スポンサーリンク

ゼルメアってさ、入り口と下り階段はウロコ1枚で行ける場所には配置されない、って認識だったんだけど

↓これ、となりじゃん!!

 

アタシが知らなかっただけですかい!?うろこラスト1枚でギリ下り階段引けましたよ~って余裕こいてたら詰みました。強敵の部屋で終わりました。

後で調べたところ、ゼルメアシートには載ってたんで以前からあるにはあるんですね。

 

 

 

f:id:kotsu_oba:20240211214445j:image

お出かけツール要チェックね。

 

週課

トレーニー育成帳


心層の迷宮はお出かけツールでやっちまうわ。

 

エピソード依頼帳

 

おでかけツールで釣りのキャンペーンアリ。

 

達人クエス

 

防衛軍ならエピソード依頼帳と兼ねられます。

 

パニガルム


f:id:kotsu_oba:20231217100530j:image

フルポティ

こいつは鳥系?なんだろ?

 

→プルタヌス

エルギオス

→アルマナ

→じげんりゅう

→フォルダイナ

→ダイダルモス

→パニガキャッチャー

→フルポティ

 

の8種ローテです。もう増えない?

 

ヴァリーズブートキャンプ

 

 

最後まで生存、Bランク の2つは毎週あります。

今週は 天地・スパ

お出かけツール

 


ふくびき3回・かきおきメモ書き換え・錬金釜アイテム作成

ノージェムで行けますね。

 

サブ、ストーリー6.2クリアしたら

 

やーっと、トレーニー育成帳を受注できるようになりました。

 

というわけで、達人クエスト・エピソード依頼帳・トレーニー育成帳

の3つはメインキャラはサボることにしました。

サブはこれらを毎週受注して消化します。

 

メインはこの3つをお休みして、アプデまでは報告せずに貯めておきます。

アプデまで結構仕事が詰まりそうなんで、心身共に余裕を作ることにしました。

錬金石やふくびき券の入手が減ってしまいますが

いままで頑張ってきてすぐには無くならないくらいのゴールドがあるんで

それで補っていく予定です。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

ドラゴンクエストXランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を用いています。