DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

今年のナイト候補者とお返しの品と投票しなかったときのセリフ

スポンサーリンク

今回から、候補者に投票したときのセリフ・お返しの品に加え、

投票しなかったときのセリフも載せることにしました。

手間かかったけど、好奇心が勝ちました。

 

 

候補者紹介

 

ジー


f:id:kotsu_oba:20230303213057j:image

ユシュカがいなくて寂しそう

↑だと勝手に思ってます。

 

ツノの形をしたクッキー。
ほろ苦い大人の味わい。ナジーンは料理もできるようである。

いいな~。

 

ヒューザ


f:id:kotsu_oba:20230303213125j:image

出てない年があったっけ?出場はするけどなかなかナイトに返り咲けない!?

 

常夏の海を思わせる水色のクッキー。

ラムネの爽やかな香り。どんなもんだろ!?

 

プクラス

 

昨年のナイト。目覚めながら登場するシーンがかわいい~。

 

ロケットの形をしたクッキー。

無機質でスペイシーな味わいで意識が宇宙の彼方へといざなっていく。

 

意識が飛ぶんだろか?

 

ギルガラン

 


バージョン4から派手に登場!グリエくんもそっと舞台袖から見ていました。

炎のように赤いクッキー。辛そうな見た目らしいけど
ドライフルーツの酸味と甘みが絶妙。

ドライフルーツ好き!料理のセンスあるのね。

 

パドレ

 

お父さん、おかえり!衣装がまだ闇落ち時のだけど!

初めて作ったお菓子ですと。料理のセンスありそう。

竪琴の形をしたクッキー。

どこか懐かしい味にほっと心が落ち着いていく。

反抗することもなく~って、別れたのは赤子のときでしょ!

 

ファラス

 

 

主従二人で参加。勝ちたいの?主を勝たせたいの?

 

何のヘンテツもないクッキー。
シンプルイズベスト!素材の味が引き立ち美味しいことこの上ない!

ファラス、料理うまいんだよなぁ~食べてみたい。

 

ラウル


f:id:kotsu_oba:20220303194306j:image

バッジおじさんと遠縁なのか~。

 

月型のチョコをあしらった太陽の形のクッキー

チョコの甘味がバターの風味と合わさり互いの良さを最大限に引き出している。

ッカァー!!クッキーでのろけてくるとは~。

 

ナドラガ

 

運営枠はナドラガお兄ちゃん!今の時代では主人公に討伐…深く考えないでおこう。

竜の形をしたクッキー。

ひどくかたいが噛めば噛むほど癖になる味だ!

エルドナに押し付けられて~って、ツンデレだね~。

ストーリー中で竜の民を「愛してる」とかなんとか後光がさすシーンがオマージュされてましたね。

 

投票しなかったときの言葉まとめて

兄妹揃って神罰とか天罰とかだすなーw

 

すまん、調査のためにファラス以外全員に散らして投票したんだ。


今年はファラス殿

 

ファラスが舞い戻ってきてくれたから、投票します!

さて、今夜も投票してくるよ。明日は更新無し。

楽しんできます~!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク