DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter。

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】5月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

6.5スタート!新宝珠わかるだけ紹介

スポンサーリンク

いやっほぅ~! バージョンアップ!

仕事は明日休みにしました。


f:id:kotsu_oba:20210320134257j:image

今日は子供たちが帰ってくるのが特別早いんだよ。。。

 

 

 

細かい情報は後で追加します。

【○確定】…例えば光確定なら光の宝珠を落とせば確実に新宝珠です。

【○2種】【○3種】…例えば闇2種なら、闇の宝珠を2種類落とすから、鑑定するまで新宝珠かどうかわからないよ、の意です。

転生モンスターは出会ったことないやつ結構います。

 

新しい宝珠

 

炎(なし)

 

なし

 

水(なし)

 

なし

 

風(なし)

 

なし

 

光(なし)

 

 

闇(2種)


f:id:kotsu_oba:20230614120842j:image

 

災いの斬撃の真髄

テンション時ダメージ20アップ

 

エンペラーレグホン(闇2種)新エリアの新モンスター

根絶やしの重撃の真髄

テンション時ダメージ50アップ

バロンシルエット(転生)



【おまけ】あのコンテンツは今?バトルルネッサンス

 

これだけじゃ記事寂しいから。アプデ前の話です。

久々にバトルルネッサンス行ってきました。何か追加報酬とか取ってないのあるかな?

 

メインキャラです。新報酬増えてません。

キャラデリ金策とか一時期問題視されましたよね。

 

ボスは結構増えてるのよね。

以前は4人同職縛りってのがありましたが、今は職被り無し、に変更されました。

 

バージョン3の白モグラにチャレンジ。余裕。
実装当時、スキルブックが報酬にあり、そして難易度もかなり高いコンテンツだったため

かなり広場が荒れたとかナントカ。

 

当時はスキルのシステムが今と違い、スキルポイント1の重さが半端なかったんですよ。

 

私にとっては、4人集まって、あーだこーだ考えながら戦ってた楽しい思い出。

ストーリーのボスと再戦できるし。

 

  • 必須のアイテムを難易度高いコンテンツの報酬に入れてはいけない
  • キャラデリ金策できる仕組みはヤバい
  • 制限時間や持ち物の制限のないバトルはキツイ

 

といった、反省点に気づかせてくれたコンテンツです。

もう盛り上がることはないのかなー?

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を用いています。