DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

BGMおおぞらをとぶ脳内再生【765】大空の向こう側で

スポンサーリンク

んー?クエストの紹介を見ただけだと何だかわかりませんね。

 

ユーライザの様子がおかしい!?

 

というわけでユーライザ本人を突撃。

なんと、神化することができるように。てっきりラスボス倒したらおしまい、だと思ってたのに。

 

過去フォーリオンへ行き、いろんな人に会って来い、と。

メッセージを吹き込んだ結晶をもってゴー!

 

そうだよね、親友だったんだよね。

 

まわりにいた天使たちにも慕われてたんですね。

 

天使長を守ろうと命を落とした先遣隊の母。

母と言っても、天使の場合は育ての親って感じなのかな?

 

古フォーリオン冒頭で葬式をしていた二人、
破界編の二人の転生前ってことかな?名前までちゃんと覚えてないけど。

 

前世の記憶

 

実はユーライザの演技をしていたレクタリスの意識。

 

ストーリー中の、君と空を飛びたかった、という言葉が回収されました。

うわああああん。泣きながらムービー見てましたよ。

 

でもこのままではユーライザの意識がなくなってしまうから、とレクタリスは消えていきました。

ユーライザはレクタリスの意識の間の記憶が無いんですと。

f:id:kotsu_oba:20231126202028j:image
はい、報酬。神剣レクタリス。

さっそくドレアしましたよ。

 

この衣装のクエストは、後日。

 

知る人ぞ知る

 

クリア後にクエストの依頼主クビトーに話しかけると

他にも前世の記憶をもって生まれてくる天使を診たことがあるそう。

前世の事を調べて教えてやると、不思議と落ち着いて、やがて前世の記憶も薄れ消えていく

そうです。

 

悲しいままで終わったほうがストーリーとして心に引っかかって残るけど

(夜の神殿とかメギ王家とか過去オグリードとか)

いい方向で回収されたらされたで、いっか。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

ドラゴンクエストXランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク