DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 21/2/10【バトルのようす追記】

スポンサーリンク

 

テンの日はやさい三銃士に邪神、今月はバトル三昧です。

特訓がまだの人にはチャンスですね。

 

 

今シーズンのお題は

 

覇道の双璧(ラズバーン&ゼルドラド)


f:id:kotsu_oba:20200610232833j:image

 f:id:kotsu_oba:20200610233052j:image

2人とも炎の攻撃が強いですね。

宝珠で炎耐性を簡単に上げられるようになりましたし、炎光の勾玉も装備すればあっという間に炎耐性35%の出来上がり。

 

ラズバーンは強戦士の書よりはるかに強いですね。痛恨やテンション上げからの攻撃がきつい!

ゼルドラドは剣をたくさん呼ぶのでお馴染みのね。

 

炎耐性以外に、呪いだけはつけて行きまーす。

あと、範囲攻撃が欲しいですね。

 

今回は武器スキルにもよりますが、僧・旅・魔法使いなら3以外行けます。

 

 

皆さんスキル・宝珠の振り忘れにご注意です。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン5.1対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

ニ獄

両手杖・棍・ツメ


f:id:kotsu_oba:20200510091509j:imagef:id:kotsu_oba:20200122143502p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131640p:plain

f:id:kotsu_oba:20200610124313j:imagef:id:kotsu_oba:20200610124323j:imagef:id:kotsu_oba:20200122143514p:plain

f:id:kotsu_oba:20191030161357j:plainf:id:kotsu_oba:20191024131739p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131722p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131435p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131443p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131403p:plain

f:id:kotsu_oba:20201215172106p:plain

 

バージョン1からある武器ですが、意外と参加できる職が少ないですね。

ローズロッドで回復盛り僧侶でいこうかな~。魔剣士でガリガリ削りたい気もします。

 

三獄

 

どうぐ使い

 

f:id:kotsu_oba:20191024131421p:plain

 

中衛大好き♡

悪魔王の鉄槌は「特技の効果範囲+1.0m」とありますが、プラズマリムーバーや道具範囲化にも効果があるなら嬉しいですね。

陣を敷く特技は、たぶん陣が広くならないです。

そもそも、ハンマーにスキル振ってたっけ?

 

四獄

 魔法・僧侶・旅・遊び・スパ

 

f:id:kotsu_oba:20191024131443p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131640p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131714p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131703p:plainf:id:kotsu_oba:20200122143439p:plain

僧、旅、魔なら2獄と共通していけますね。

その辺のどれかで参加する人が多い予感がします。

 

戦闘の様子

 

あとで追記しまーす。

 

追記

 

1戦数分で終わります。周回に向いてます。

こりゃ、天獄開くのも時間の問題かも?

 

メインは3以外僧侶でいきました。マッチング速い!

剣が呼ばれたらなぎ払ったりしましたが、基本、聖女配ってマラーしてました。

ローズロッドの回復量アップの効果、いいですね。

 

サブは1だけスパで行きました。誰かの特訓の助けになったかな?勿論、自分も特訓中です。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク