DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神'22/3/25【行ってきました】

スポンサーリンク

お着替えして邪神に行こう。

メインは全獄制覇予定、サブは1だけ済ませました。

サブは着替えるの忘れてたけどね…。

 

 

今シーズンのお題は

 

破壊と創造の神々(ドレアム&マデッさん)


f:id:kotsu_oba:20200725203321j:image

f:id:kotsu_oba:20210525151654j:image

10か月おきに登場。ストームフォースならオッケーかな。

 

面倒だから後回しにされる方2人がタッグを組みました。マデサゴーラからみんな狙いますね。

 

ブレスも呪文もキツいです。対策なしではまとめてワンパンです。

状態異常も多い~。

 

今回はハンマーも装備してたら、頭の切り替えが少なくて済むかな?

パラ・盗賊・道具でハンマーにスキル振ってたら、転職1回で済みます。

賢者も両手杖に振ってたら転職1回で済みます。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン6.0対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

ニ獄

両手杖・オノ・ハンマー


f:id:kotsu_oba:20200725204023j:imagef:id:kotsu_oba:20191024131559p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131443p:plain

f:id:kotsu_oba:20201215171500p:plainf:id:kotsu_oba:20200122143502p:plainf:id:kotsu_oba:20191030161357j:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131722p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131703p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131451p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131435p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131421p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131403p:plain

賢者はブメと扇に振ってる、という人が多いかな?

となると、回復は配布道具頼みになるかも。

パーティーメンバー要確認。

 

三獄

僧侶

 

f:id:kotsu_oba:20191024131640p:plain

ヤリかこんの人、いっぱい欲しいな~。

スティックの人とマッチングしたら、私ならアタッカーになる。

 

四獄

 賢者・パラ・占い・道具・盗賊

 

f:id:kotsu_oba:20191024131739p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131559p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131435p:plain

f:id:kotsu_oba:20200122143502p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131421p:plain


なんか、盗賊で行きたくなってきた。

 

戦闘の様子

 

サブはデスマスターで行きました。特訓モードです。

1回全滅しました。

面倒だから後で回す方の二人組、めんどうですね。

 

メインは夜にお着替えして全獄制覇してきます!

ああ、ストーリーやりたい。

 

追記

 

メインはおきがえして、3以外は盗賊で行きました。

あの二人、スタン耐性全然無いので楽ですねー。

 

僧侶しばり3獄面白かったですねー。

開幕天使だらけ、ほぼほぼ蘇生の必要無し、自分に聖女、ちょいちょいマラー、あとは殴る。

そんな感じでした。

状態異常食らっても誰かが必殺発動。

長引くとめんどいので、積極的に攻撃してました。

 

おでかけツールふくびき更新


28日(月)5時更新予定。


f:id:kotsu_oba:20220325180310j:image
ギュメイ将軍のついてくんが登場ですって。

うおおおお~~~かわいい~~~~!!!プクリポが!!

 

走って追いかけてくるギュメイ将軍、後ろから吹き飛ばされそうです。

 

フォーリオン印章が1→2等へ、

アスバルのぬいぐるみはラインナップからはずれ、

4/3にゆめのかけら交換所に追加予定です。

 

 ↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 

うちのもシート貼りました


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク