DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '21/6/25【追記あり】

スポンサーリンク

ももんじゃに変身して、邪神に行こう。

今週のエピソード依頼にもありますね。

 

天獄はまだ開かないかな。

 

 

今シーズンのお題は

 

背離する魔幻の血統(魔勇者&マデサゴーラ)


f:id:kotsu_oba:20200825165122j:image

f:id:kotsu_oba:20210625142000j:image

ストームフォースなら問題なし!

どっちから倒す?魔勇者?

前回は昨年10月に登場のコンビ。敵の特徴を知って臨機応変に戦えると強いですね。

 

8人揃ったらウィンドウを開いて皆さんの職をチェックするようにしています。たまに忘れるけどね。

 

色々状態異常をかけてきます。あと、呪文がキツイです。

冥府の地鳴りでジャンプできたらかっこいい!

 

 

皆さんスキルの振り忘れにご注意です。はい、私です。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン5.1対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

ニ獄

オノ・ハンマー・扇


f:id:kotsu_oba:20191110092604j:imagef:id:kotsu_oba:20191110092626j:imagef:id:kotsu_oba:20191110092745j:image

f:id:kotsu_oba:20191110092759j:imagef:id:kotsu_oba:20191030161357j:plainf:id:kotsu_oba:20191024131559p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131417p:plainf:id:kotsu_oba:20200122143514p:plainf:id:kotsu_oba:20200122143502p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131722p:plainf:id:kotsu_oba:20200122143439p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131703p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131626p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131526p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131451p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131403p:plain

 

風斬りが被りまくるか様子見でだれもしないか。

やる気なら「風斬りします」宣言しちゃうのもいいかもね。

神パラさんがマデっさんを押さえ込んでくれると嬉しい♥️

 

三獄

僧侶

 

f:id:kotsu_oba:20191024131640p:plain

火力不足に注意ですね。

こんやヤリでガンガン殴りたい。

状態異常にかかってもシャインステッキは無いよ。

 

四獄

 

武・賢者・占い・レン・踊り


f:id:kotsu_oba:20191110093640j:imagef:id:kotsu_oba:20200122143514p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131435p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131526p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131417p:plain

賢者、武、レン、踊りは武器スキルによりますが

2から転職しないで行けますね。

 

戦闘の様子

 

サブは弱点調査のために魔戦で行ったのですが、ソッコーで全滅しました。

何が起きたかわからないレベル。

で、僧侶に転職して、マデっさんを押さえ込む神パラさんとマッチングしてあっさり討伐。

ももんじゃがいっぱいでかわいかったなぁ。

 

メインは夜に全獄制覇に行ってきまーす。

 

追記

というわけで、メインは1と3は僧侶で、2と4は扇賢者で行ってきました。

僧侶は時間かかりました。

蘇生もマラーもしましたが、一生懸命殴りました!

ベルト狙いで周回するならやっぱり1ですね。

 

おまけ


f:id:kotsu_oba:20210625142335j:image

くっそかわいい。

サブ、プクリポで行ってやりました。

f:id:kotsu_oba:20210625142031j:image
そういえばショップの店長ってだれでしょう?

お出かけツールのジェムがらみはロクサーヌが出てくるイメージが強いのですが。

知ってるかた、教えてください。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク